2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

少し泳げる様になった13 2軸(ハシゴ登り)のクロールと1軸(綱引き)のクロール、ハイエルボーとストレートアーム、自由に泳ごう

ブログでの水泳のシリーズはこちら、youtubeでの再生リストはこちら。東京に出張が多くあった時に、TIswim(トータル イマージョン スイミング)というジムでコーチしてもらった。 その時に、「ハシゴを登るような気持ちで手を広く伸ばす様に、意識するといい…

幸運な病のレシピ( 562 )朝:米糠イワシ、牛丼アタマの卵とじ、鳥カツの余り

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/7/31の食事 】 来糠イワシが美味しい…

「庭いじりの贅沢」庭の水撒きに悩む皆様の悩みを助ける 『水まくお君 Ver2』開発レポート「湧清水」の話題

池の濾過器(湧清水)の話題はこちら。 せっかく植えた芝生が枯れそうなので、「水まくおくん」を開発した。 池の水循環浄化装置「湧清水」の循環水をパイプで散水するのである。バージョン1は庭側に水をパイプで流すものだった。 バージョン2は前庭の芝に…

幸運な病のレシピ( 560 )昼:冷麺食って186mg/dl

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/7/30の食事 】 冷麺食った。 美味か…

幸運な病のレシピ( 559 )朝:鳥カツ、エビ唐揚げ、紫蘇入り豚と丸茄子の味噌炒め、モツ煮、塩サバ焼

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/7/30の食事 】 丸茄子と豚肉は母の定…

幸運な病のレシピ( 561 )夜:暴走、久しぶりの白米と納豆(笑)、ビール飲んで171mg/dl

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/7/30の食事 】 夕方から打ち合わせで…

幸運な病のレシピ( 558 )昼:パテから作ったハンバーグ

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/7/29の食事 】 炭水化物抜きの食事作…

幸運な病のレシピ( 557 )夜:夏の汁、ゴーヤ天ぷら、米糠イワシ焼き

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/7/28の食事 】 朝は食べないで始め、…

純愛とストーカー・セクハラのパラドックス(2)かぐや姫ロスト 剛力彩芽の人生

関連記事はこちら、このシリーズはこちら このエントリーは「かぐや姫問題」に入ります。 かぐや姫というのは、きれいな娘を「食い物にする大人(無論、親を含む)」に対して、その娘が「おとな」になり復讐する物語である。まあ、考えてみれば、ほとんどの…

スターウォーズ大好きである。

動画三昧ということは相当忙しい。1125310

幸運な病のレシピ( 556 )夜:手羽先揚げ、レバー揚げ、夏の汁

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/7/27の食事 】 手羽先揚げは定番であ…

2018年マユのサマーカット

毎年のことではあるが、マユくんのサマーカットをした。 http://www.youtube.com/watch?v=/--clVIGwL_I 可愛いものである。 1124299

幸運な病のレシピ( 555 )昼:豚肉とニンニクの生姜炒め、冷奴添え

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/7/27の食事 】 炭水化物抜きの食事は…

幸運な病のレシピ( 554 )朝:米糠イワシ、キャベツ炒め

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/7/27の食事 】 7/23にたくさん買って…

クールスカルプティングだとさ。

クールスカルプティングというものがあることを、今日はじめて知った。 これって、医者がやっていることなのだよね。 びっくりである。 昔は「脂肪吸引」とか「胃袋縛」ったりとか、あったけど流石に無くなったのかなあと思っていたら、こういう乱暴な医学が…

幸運な病のレシピ( 553 )夜:厚揚げタケノコ牛肉テリテリ、唐揚げ、チーぅ揚げ、竹輪揚げ

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/7/26の食事 】 朝を食べた後で、お昼…

少し泳げる様になった12 ローテートとリカバリ、そしてプル

ブログでの水泳のシリーズはこちら、youtubeでの再生リストはこちら。もう随分長く水泳をしている。僕は泳げなかった。子供に教えたくて地元のスイミングスクールに言ったのが11年前である。 二人共、もう子供というべき年齢ではない。 今でも会員である。 …

幸運な病のレシピ( 552 )夜:パテから作った餃子

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/7/25の食事 】 3時に餡を作って、2時…

Give to a gracious message a host of tongues, but let ill tidings tell themselves when they be felt.

シャーロックが以前のシーズンで出来た彼女と別れるのではないかと予感させるセリフである。 エレメンタリーに流れる縦糸はホームズと過去に出会った女性との関係である。 横糸は苦痛に満ちた現実と向き合う過程で「依存」の意味が掘り下げられていく。 ホー…

幸運な病のレシピ( 551 )朝:牛肉青椒肉絲風厚揚げ入りピリ辛、味噌汁、サバ干はじめ

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/7/25の食事 】 牛肉でタケノコと厚揚…

幸運な病のレシピ( 550 )昼:イカ大根風煮しめ、イナダ照り焼き、大豆の煮豆

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/7/24の食事 】 イカで煮しめを作ると…

このページ只者ではない。生物と化学、そして生化学の学びのサイト。

LOVE BIOLOGY!!と言うサイトを見つけたのだが、すごい。びっくりである。様々な専門家の言葉では分からなかったことを、すんなり分からせてくれる。こういう表現があったのだなあと感心すること仕切りである。 素晴らしい。 1121027

幸運な病のレシピ( 549 )昼:イワシツミレ汁、イワシ米糠漬け

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/7/23の食事 】 イワシが安かったので…

幸運な病のレシピ( 548 )朝:ズンドウフ仕立直し

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/7/23の食事 】昨日作ったズンドウフ…

幸運な病のレシピ( 547 )夜:鳥・鯛・レバ唐揚げ、ズンドウフ

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/7/22の食事 】 妻が小鯛を買ってきた…

幸運な病のレシピ( 546 )朝:煮しめ(イカ)、南蛮エビ、豚キムチ

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/7/22の食事 】 煮しめのスタートはコ…

「今日の食事が死に方を決める 明日の食事が生き方を決める。」(5)食物連鎖とは生きる範囲を限定することで安全性を担保する仕掛けなのだ

「 今日の食事が死に方を決める 明日の食事が生き方を決める。 」のシリーズはこちら。 多くの生物は何を食べるかが決まっている。生物というコロニーはその内部に外界を取り込み、特定の細胞群が生命活動を行う。 植物が『生化学物質』の形で太陽エネルギー…

「庭いじりの贅沢」「鯉が鷺に食べられた。」(7)散歩 かわいいと大人気。

鯉の生まれた頃のことはこちら。以前に狙われたときのことはこちら。このシリーズはこちら。 妻が嬉しそうにサギが歩いていたと写真を見せてくれた。 用事から帰ってきたら、歩いていたという。 確かにかわいい。冷凍してあった魚を一匹池のそばの岩の上にお…

幸運な病のレシピ( 545 )夜:キャベツスープ、ナス・ゴーヤチャンプル、イワシ

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/7/21の食事 】 妻がゴーヤを買ってき…

幸運な病のレシピ( 544 )朝:キャベツ炒め、豚バラブロックテリテリ(リヨー)、イカ焼き

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/7/21の食事 】子供の弁当を妻が作っ…