2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

猛烈に気持ちのいい土曜日

会社の整理をした。 逆さ地図は僕らがアジアの一員である事を示している。 美味しい鳥釜飯に、丸ちゃんのインスタント蕎麦に98円の半額天婦羅である。 外は真っ青の青空であった。 カメラが悪いのか腕が悪いのか(笑)。 一年で一番好きな季節だなあ。 これ…

キャベツの千切りと敬老の日の食事会

少し早い朝食はモツ煮チャルメラである。モツ煮沢山作りすぎた。 しかし旨いのである。この鍋にいっぱいの水を張ってアクを取りながら3時間煮るのである。 最後の方で下ゆでした大根とか人参とかを入れる。 キャベツを刻んで出勤である。 5時くらいには会社…

自分は被曝しないと言う根拠なき自信

自分は被曝しないと言う根拠無き自信があるからこう言う事を言うのだろうね。何かの問題を自分の事と考えられない馬鹿が多いものだ。『共に被曝する』運命なのだ。 台風で、山を越えて、放射能を発する元素は僕のこの地にも降り注いでいるだろう。確かに拡散…

田中龍作ジャーナルっていいな。

このページは良いね皆で見に行こう。 朝日新聞の100倍はいい。新聞はテレビ欄だけでいいな。124356

やっぱ、池田信夫は馬鹿だわ。

この馬鹿何とかしてもらいたい。こう言う事垂れ流すは、ニューズウイークもそう考えているのだろうなあ。 原子力マフィヤにとって都合のいい事ばかり書きやがる。この馬鹿は自分が被曝しないと思い込んでいるのだろうな。 実際に原発での被曝が原因で沢山の…

ウヨクの悲しさ

悲しいなあ。 仕事をしていて、ちょっと検索していたら、沖縄の集団自決に日本の軍隊が関与していた事を隠そうとしている教科書の事を書いているページに一生懸命かき込んでいる馬鹿がいた。僕は「つくる会」は嫌いだ。子供には、世界中の通りの真ん中でそこ…

On Your Markの頃のジブリ

On Your Markの頃のジブリは凄かったよなあ。丁度、オウム真理教の真っ最中だったから凄みがある。ここです 確か、「耳をすませば」の時に上映されてビックリしたと思う。そう言えば、ポンポコ以来劇場に行っていない。 それもしょうがないなあ。121987

今日はサバの味噌漬けを焼いた

今日は半額で売っていたので買ったのである。 銀紙も買った。オーブントースターの活用でより食生活は充実するなあ。122138

食事事情

最近の食事事情 今日も元気である 会社での昼ご飯 ラーメンを作って、食べる。 少しご飯を残して、夜に残した玄米を食う 今日の朝ご飯 ハーフカットのレタス90円、ハム150円、パン110円 レタスが多いサンドイッチは旨い 昨日の晩ご飯(自宅) カツオのタタキ…

流水麺が好きだ

みんな流水麺をまずいと言うが、僕は好きだ。ちなみに、ラーメンはチャルメラの醤油にとどめを刺す。 それも何も入れないのがいい。魚肉ソーセージの天婦羅も旨い。ピーマンと魚肉ソーセージを炒めて酒をふって醤油で味を整えると旨い。 マルマルモリモリで…

子宮頸癌パニックに陥らない事が大事

このページを発見凄く良くまとまっている。 119942

appleおかしんじゃないか?

ジョブズ、残念ながら、嫌な奴だよな。MAC II に始めて触れてから、僕は大ファンだったのだけど、囲い込みの激しさに、好きでなくなった。 今回は、金で警察も買えると言う事の様に見える。 いやな会社になった物だ。 ipod起き忘れで検索したら、大変な事件…

最近の水槽事情

片方の亀とメダカは裏の川からマークンが拾って来た。もう一匹はお祭りからすくって来た。 名前はまだ無い。 この魚は、鯉だ。 実家の池からすくって来たのだ。 夜中などみていると、癒される物だ。 119383 2020/5 記一番、昔の恋の産卵の記事だ。母が家に来…

町中の野生

鶏を襲った猫がいた。痩せて、グレーの猫だった。鶏小屋のそばに来て巡回して帰っていったのだが、目が鋭く、そこらの飼い猫では無かった。野生と言うのはそう言う物だ。 119286

予防接種は医学的な詐欺である。子宮頸がんワクチンのお知らせに思う。

医者はその存在自身が二律背反である。健康とは、医者にかからないで生きていける事である。 医者とは自分の飯の種(病気)を直す事で報酬を得る仕事である。患者の苦しみが長引けば長引くほど、儲けになる。 「医者は詐欺師であり泥棒である」と言うのは昔…

原子力を使わない事を進めなければならない。

これから百年の単位で放射能と付き合っていかざるを得ない。 これで原発を停止出来ない様な事となると民主主義などは無い。これからの選挙の論点は全て原発をどうするかと言う事になる。 『文学』などと言う物は、読者から少しずつお金貰って生きているのだ…

追悼、モモミとゴマタン

もう、朝うるさいなあと思う事も無い。 毎日良く卵生んでくれた。あれほどいた雀が一羽もいなくて不思議だ。#######################ゴマは2年前に死んだ。 モモはゴマが具合悪くなった時にじーっとそばにいたっけ。 思い出す。####################### ####…

ニワトリが死んだ

猫に襲われたらしく、小屋から30Mくらい離れた所で首を失って死んでいた。穴を掘って埋めた。

1/254の確率 Somebody up there likes me

昨日で25日目、254件回った。 6/20から2ヶ月を超えた。あるお客さんが、電話をかけて来た。また自動車ぶつけたかとか言われるのかなあ〜とか思ったのだが、まじめにwebのリニューアルの見積もり依頼であった。 嬉しいものだ。 提案書作って会社にお泊まりし…

カキのフライ

海に潜るのが上手い兄が帰省して牡蠣を採って来た。 漁業権の放棄されている海で、もの凄く沢山牡蠣が住んでいると言う事である。 詳しくは知らないが........なまでも旨かった。 焼き牡蠣も作ってみた。 蓋を開かないでやったので、貝の中の塩水で煮る様な…

専門家のふりした馬鹿の話

サンデーモーニングと言う馬鹿番組で、チョビヒゲの専門家ずらした馬鹿がほざいていた。泊の原発は、福島から何年も経っているから技術も進歩して安全なんだと言っていた。 お前、専門家じゃないだろう。原発のメーカーの人間がそう言っていただけだろう。 …

原発1基の配管の長さ

総延長で約120km、総数で約5万本なのであるそうだ。世界で531基あると言う統計に従えば、63,720kmの配管があるのだ。地球を一周半する配管が、何処にも亀裂が無いはずが無い。5万本と言う事は10万カ所の溶接があるのだから、5,310万個所の溶接がある。ゾーッ…