2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

肋間神経痛でも、バタフライ泳ぎたい!!

肋間神経通のその後である。 昨夜は痛みがひどくて眠れなかった。 仕事も出来ないし、眠れもしない、何度か風呂に入っては、部屋の中を歩き回り、ソファーに横になり、うろうろとする。明け方の5時くらいに鎮痛剤を飲んで寝た。 9時くらいに目が覚めてその…

春夏秋冬って名曲だと思うなあ

いつ初めて聞いただろうか? もう覚えてもいないほど昔だが、人生の節目節目で聞こえて来た曲だなあ。 確か、桑田圭祐の音楽寅さんの中で網走刑務所に慰問に行って歌ったシーンを思いだす。有れって何とか見れないかなあ。 春夏秋冬 by 泉谷しげる・忌野清志…

嘘つき民主党には入れる気はない。

嘘つき民主党には入れる気はない。 過去の遺物(土建屋の手先)の自民党には入れてはいけない。 公明党はもってのほかである。 橋下、石原は憲法を守る気がない。 そうすると、残った選択肢はわずかであるが、すこしましである。選挙はいつも、最初のチャン…

肋間神経痛と言うのは辛い物だねえ。

鋭い痛みではないが、常に肉体がそこにあると言う事を思い出させてくれる。何か考え事をしていても、チョロチョロと水が漏れいる様に入ってくる。眠ろうとしても眠れない。 起きていても何もできない。 そこに問題は無く、脳が勝手に痛みを作り出す。 こう言…

三択ではなく、2択である。マスコミの汚い世論誘導には吐き気がする。

維新の会と言うのは、自民党と民主党と同じ物だから、あれだけマスコミは騒ぐ。 本質的に官僚とか企業からの自由を目指す小沢さん所と違う。 マスコミの報道や世論調査と言う「世論誘導」を見ていて皆気がつかないかねえ。つまり、自民、民主、維新で一つの…

let it be をレイチャールズが歌っていたのだね。

僕大好き。 こちらも良いなあ。 265719

リアル12いい!

やっと、javascriptを使える様になった様なきがする。ずーっと、いじくっていって、くたびれて、くたびれて、コンビニにそば買いに行って、「リアル12」見つけたので買った。年一冊で、後何年かかるのだろうか? しかし、もう12である。 この本は見かけ次第…

このムービーには泣かせられてしまった。

何ともお馬鹿な物だが、気持ちが安らぐのだ。 この漫才真ん中へんから凄くなってくる。2:59位からのマンションのオーナーの所スゲエなあ。 263687

『ドうもリ』は頂かれた

中二の娘に「動物の森」を買った。 試験期間なので、僕は仕事場に隠した。小6の息子が探し出して、犯行声明を入れた。 犯行声明は、2人でくすくす笑いながら新聞を切り抜いて作ったそうだ。見つけ出された『おいでよ動物の森』はまた隠された。今度は僕が探…

ajaxとの和解、やっとjQueryが好きになった。

今年の春、webアプリの仕事を始めた。jQueryというjavascriptのライブラリー(もうここまで来るとラッパーの様な感じがする。)を使うことにしたのだが、例によって誰にも聞けなかった。どうしても、ajaxを同期通信で使えなくて、ソースが汚くなってしまい、…

北極星のオムライス

北極星と言うのは大阪に有るオムライスのお店である。ご飯は、リゾットである。 柔らかく、味がしみ込んで最高である。牡蠣のオムライスを頼むと最高である。大阪にいた時は食べた事が無くて、新潟のデパートのフェアで食べ、いつか食べようと思った。 その…

干し柿

去年は全く柿がならなかったけど、今年はすこし成った。 お日様が柿を美味しくしていってくれる。 家族によると、このくらいの柿がうまいそうだ。 売られている柿は乾燥しすぎてるので美味しくないそうである。すこし渋かったりする。 ロシアンルーレットと…

フラットバタフライ

新潟に事務所を移したここ一年くらい水泳に通えなかったのだが、また行き始めた。体調が随分悪くなっていたのだが、良くなって来ている。糖尿病には運動と食事療法が大事なのだ。 フラットバタフライと言うのが最近の流行で、上手くそれが出来る様にトレーニ…

漢字の勉強事始め

ここ数日の話である。小学校6年間の1006文字の漢字一覧を買った。6年生の息子と一緒に漢字のテストをしてみたが、小学校3年生の漢字も間違えるのである。 跳ねが付く付かない?、棒の数が何本か? 書き順も全わからない。愕然としたが、僕の漢字力はこん…

憲法改正には反対である。

大学時代に憲法の勉強をした事は良いことだった。齋藤靖夫先生はお元気だろうか。 最近、憲法を変えたいと言う議論が多いが、許しがたい気持ちで一杯なのである。多くの市民が死んだ、自由が無い状態で長い期間を過ごした、そんなことが二度と起こらない様に…

僕はAKBが大好きなのだが.....

AKBの事をよく考える。一番最初にビックリしたのは『握手会』である。 肉体的な接触を買う事が出来ると言う考え方にビックリしたのである。これって、凄いよね。もっとお金出せば手でない所も触れるのかとか、色々と考えさせられた(笑)。 『恋愛禁止』と言…