幸運な病のレシピ( 547 )夜:鳥・鯛・レバ唐揚げ、ズンドウフ

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/7/22の食事 】


妻が小鯛を買ってきたので、唐揚げにした。
とにかく暑いのだが、梅干しにはちょうどいい。
父の寝室は意外と涼しい。
しかし、このくらいの温度になると活動は鈍くなる。
自然の摂理ではないかと思う。



ズンドウフというのはキムチ鍋の豆腐入りであろうか。
レトルトをベースにして、いろいろと入れた。水を足してスープの元で味を補強した。
猛烈に辛いタイプであったが、妻も食べれた。食べないと思って皿を出したら、マユも食べたそうである(笑)。
次回はもう少し肉(今日は控えめに入れた)とキムチ入れよう。夏に合う料理である。
粉ねって(スイトンにして)入れるとトッポギになるのかなあ。



父の食事
今日は暑かったので1食目である。





僕の食事
「仕事が一段落したので」という言い訳ああるのではあるが、少し酔っ払った。
500mlを3本である。柿の種も食べた。

たるんどる!
でもいいじゃないかしら(笑)。





プール行って、帰ってきた。
いい天気だった。

昼はノンアルコールビール飲んじまった。
冷麺を作って食っちまった。

ビールも買ってきちまった(笑)。
人生は我慢大会ではないが、程々にせんとなあ。


父の昼食はフルーツとヨーグルトである。
20時過ぎの半額カットフツーつを3日で食べる。
6回で190円である。調理も楽だし食べても嬉しい。





1117702