2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

We're On A Mission From God.

今年の前半は最悪だった。信頼していた客に騙されて600万円以上持って行かれたし、新潟に事務所を出したけど、どうなる事か先が見えなかった。 しかし、一気にふんぎりをつけて頑張ることにした。そうしたら、なにか見えて来た様な気がする。新しいクラウ…

野田が総理大臣になると言う事は不幸な事である。

操りやすい馬鹿 マスコミはそう思っているのだろうなあ。テレビ番組をみていたが、本当にマスコミは小沢が嫌いである。記者クラブを継続したいマスコミと官僚は一緒になってこう言う馬鹿を選んでしまった。馬淵さんがまともだった様な気がする。 憂鬱である…

本気、朝日新聞は馬鹿か!!

放射能は消えない、そのくらいの事が分らないのかねえ。朝日新聞のこの記事を読むとまるで、雨とか風で無くなる様なイメージがある。拡散するのだ。 そして、流れた放射能を発する元素は集り、ホットポイントを作る。除染と呼んでいるが、それは単に汚染され…

島田 紳助記者会見と原発記者会見が同じである不愉快

マスコミが主犯と言う事を理解していない醜さ。 記者会見の中に不愉快な質問をする記者を入れないと言うのは本当に不愉快である。また、そんな記者会見をあたかも本当の姿であるかの様に報道するマスコミにも恐れ入る。昼間のテレビで流されていた報道をみて…

ケトルやけど その4

さらば消毒とガーゼ 「うるおい治療」が傷を治す作者: 夏井睦,吉沢千真出版社/メーカー: 春秋社発売日: 2005/12/15メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (20件) を見るうるおい療法の7日目である。 初まりはやかんにやられて水ぶく…

島田 紳助やっと辞めたか。本当はもっと悪い事隠しているのだろうな。

万歳である。 あの男は気持ち悪くて、早く消えてもらいたかった。暴力団との交際の何が問題かと言うと、暴力団の収益源は「覚せい剤」「売春」「暴力」なのである。確かに、最近は経済の世界で合法的に企業活動をする道もあるが、やはり根底には「暴力」があ…

ケトルやけど その3

さらば消毒とガーゼ 「うるおい治療」が傷を治す作者: 夏井睦,吉沢千真出版社/メーカー: 春秋社発売日: 2005/12/15メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (20件) を見るこのお話の続きうるおい療法、最高である。 結構、ブクブクに…

日曜の朝のテレビで福島の子供が凄かった。

福島原発の闇 原発下請け労働者の現実作者: 堀江邦夫,水木しげる出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2011/08/19メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 566回この商品を含むブログ (16件) を見る 日曜の朝のテレビで、福島の子供が役人に問いかけていた。実…

僕は赤旗を応援する。

今回の原発事故の報道で、赤旗は実に素晴らしい働きをしている。 こんな記事: 想定外という逃げ道は用意されていない - 1 -。 こんな記事:津波ではなく地震で炉心溶融が引き起こされた こんな記事:九州電力必死だねえ。 平野屋の時代に民商さんとのおつき合…

ケトルやけど その2

さらば消毒とガーゼ 「うるおい治療」が傷を治す作者: 夏井睦,吉沢千真出版社/メーカー: 春秋社発売日: 2005/12/15メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (20件) を見る 水泡が破れたのです。全く痛くないのです。 こんな時はうるお…

秘密兵器 その2

秘密兵器を使って今日は「鮭入り取り釜飯」である。137円の鮭と175円の鳥釜飯の元で4合の飯を炊く。美味しかった。今度出前しよう。109011

ともに被曝する

京都の市民の感情も分る。 原発の放射能が福島県にしか広がらないと考えたいのも分る。しかし、間違えている。放射能を発する多くの種類の元素は、原発を中心として拡散し続ける。海に放出された元素は世界に循環する。魚の体に取り込まれ、食卓にのぼる。 …

家に帰ったら、「こういうこと」が届いていた。

広瀬隆さんの本なのだけど,アマゾンでこの表紙を見たら買わなければと思ってしまった。辛いものだ。読み終わったら寝る事にする。109556

ついにベールを脱いだ平野屋の秘密兵器

オヤツにハムカツ定食を食った。こんど、近くの会社に出前するか。秘密兵器である。 ハムカツとクリームコロッケが各98円である。 半分にした。 夜はアジフライも参戦する。 そう言えば、20代の後半に勤めていた会社でやはり米炊いてオフィスに米の炊ける香…

ケトルやけど

さらば消毒とガーゼ 「うるおい治療」が傷を治す作者: 夏井睦,吉沢千真出版社/メーカー: 春秋社発売日: 2005/12/15メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (20件) を見るうるおい療法のスタートである。 8/17の夜半の事である。 もの…

僕が心底、尊敬している人=水木しげるさん

水木しげるさんを僕は大好き。 彼の本を僕は沢山持っている。 カートボネガットさんと同じように、国を否定している。妖怪という国に縛られない存在を彼は見る事でそれを表現しようとした。小松左京さんも大好きなのも同じ理由である。 この本は早速注文して…

素敵なやかんを買ったのに.... 2:水ぶくれになった

さらば消毒とガーゼ 「うるおい治療」が傷を治す作者: 夏井睦,吉沢千真出版社/メーカー: 春秋社発売日: 2005/12/15メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (20件) を見るこのお話の続きです 大丈夫、僕にはうるおい療法がある!!!1…

お昼の風景

お昼は、ハムカツサンドである。パンは8枚切りで98円、ハムカツは98円の半額引きを全部だと多いので、半分にする。 キャベツは家で刻んで持って来る。100円までかからない昼食である。 下手なオヤツよりよっぽど良い。 午後打合わせなので、余りガッツリと食…

素敵なやかんを買ったのに....

やかんに水を足そうとして、火傷したのである。やかんの分際でご主人様に火傷させるとは。 無礼な奴。と思ったが、「ケトルと呼んで」と悲しそうに呟いたので「やっぱ俺が悪いよなあ」と思った。 しかし、痛い。 水ぶくれは出来なそうである。->出来ました。…

鮭のフレークをサンドイッチにすると旨い

今まで気がつかなかった。結構旨い。 キャベツはマヨネーズと混ぜて少し時間をおくと旨い。 コールスロー的になるのである。鮭マヨと言うのはおにぎりの具にもなっているが、サンドイッチにも合うなあ。 105371

「性暴力の理解と治療教育」藤岡淳子

この話題の続きである。 この本を読むまでは、男性の性欲を無くするには「やりたく」なったら、マスターベーションをして射精すれば良いかなと思っていた。性欲の元が「精子」に有るのならば、それを出し切れば良いのかと思ったが違うようである。 あれは出…

焼きそばパン

88円パンを買って来てカップ焼きそばパンの朝飯かな こないだ、お湯沸かしていて忘れてしまい、このやかんを買った。 ケトルと呼びたいねえ。 103508

立ち上がれなかったら?

立ち上がれなかったら、日本は廃墟の国になるのだろうか?なんともなあ。 asahi.com 記事2011年8月8日11時20分「日本は立ち上がると信じている」国連総長、福島を訪問避難所を訪れ、住民と握手する潘基文・国連事務総長(中央左)=8日午前9時34分、福島…

手羽先餃子を作ってみた。

昔から、手羽先は扱いかねていた。 骨ばかりだから食いにくいのだ。それでも、時折飲み屋さんで手羽先餃子を食べることも有った。ネットでみていたら、簡単に骨が抜ける様に書かれていたので、買って来て挑戦であった。######################コツが分ると簡…

今年最初の天然プール

2011年7月18日の事であった。 マサヒト君と行く事になって、2人で行ったのであった。今年最初の天然プールであった。 水量が多く、楽しかった。 上の方に行くととても静かな流れのところがある。 もの凄く流れが速くて大変だ。 水中を見ると、小さな魚がた…

いじめの研究 応報的司法と修復的司法

修復的司法とは何か―応報から関係修復へ作者: ハワードゼア,西村春夫,細井洋子,高橋則夫出版社/メーカー: 新泉社発売日: 2003/06/10メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (13件) を見る 数年前に「修復的司法」と言う考え方を知った。 その考…

お金で買えないもの

世の中にすれた大人は、金で買えない物は無いと答える。 夢は買えないなどと思っていても、金が無けりゃどうにもなるまいと。 現実の生活の厳しさを口酸っぱくなるほど、耳にタコが出来るほど聞かせられる。 昨晩、娘と布団に入り(部屋に布団が敷いてあって…

いじめの研究 デフォルトは「いじめ有り」なのです。

この記事の間違えは、「いじめが無い状態のクラスがほとんどで」まれに「いじめが有るクラスがある」と考えている所である。いじめは、性欲の発散の行為と考えるのが正しい。 食欲が教育で満足させられない様に、いじめも教育ではなくならない。セックスをす…

先生を責めてはいけない

文部省は、教育現場に性欲が存在する事を認めて、マニュアル化する事である。男性の何%にロリコン気質があるのか。どうしても我慢出来なくなったらどうするべきか。 不審者情報がメールで流れて来るが、学校の関係者の情報をオープンにする事が義務付けられ…

3月のライオン

幸福な逆境。自分には才能も愛嬌も、ひた向きさも、絵に書いた様な出会いも無い。 6巻が出ているのだけど、どうも読むのが辛い。 彼らの逆境の幸せぶりが何とも辛い。 昨今は不幸である事は幸せの為の前提である事が忘れられがちである。 ところで、吉野家…