幸運な病のレシピ( 557 )夜:夏の汁、ゴーヤ天ぷら、米糠イワシ焼き

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/7/28の食事 】



朝は食べないで始め、昼そば(!)を食べて血糖値が200mg/dkぐらいになった。
夜はビールにチューハイ買ったついでに蕎麦(コンビニの弁当半額)買って食った。
何でも理由をつけて飲みたがるし食いたがる。
人生はガマン大会ではないと言っても、ちょっと憂鬱だ。


今日は一日庭仕事をした。庭師さんが来て、一緒に庭木にハサミを入れた。
剪定の仕方を聞きながら草を刈ったり、切られた枝を始末したりである。
色々と勉強になる。
大きくなりすぎた庭木を切った。熱中症になった。
今日は仕事を忘れて夏休みであった。







朝はこんな感じなのだが、昼は蕎麦食っちまった(笑)。
とにかく炭水化物を取らない食卓は作るのが難しい。
手間がかかる。






米糠イワシの焼は美味しい、どのくらいまで冷蔵庫で取って置けるのだろうか?
内蔵も食えるので、まさに一物全体食である。
内蔵を食べることと、生命の全体を食べることが重要だ。



みんな作り終わったころ、トンカツ肉が来たのでぱっと揚げた。

物凄くでかくてフカフカのうんこが出た。蕎麦のせいか米糠のせいかなあ。
通じが良いのは嬉しい。

1125172