2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッスルが愛される理由

まだ行ったことのないニューヨークの感触が伝わってくる。ピアノマンはとても素敵な歌でビリー・ジョエルが歌っている。 彼の出世作であり、ニュヨークの古くて素敵なバーを題材にしている。このお話ではそんな素敵なバーが飲み屋チェーンに売られることが発…

キャッスルというドラマにはまってしまった。

昔、面白いかなあと思い1枚か2枚くらい借りたのだが、どうも主人公の日本語吹き替えの声が嫌いでやめた。 Dビデオで配信していたので見たら、英語の声は気に入った。 第2、3シーズンを借りた。主人公と娘のやりとりが楽しいのだ。 犯罪物なのだが、実に安…

学びのビヘービアをどこで身につけるのだろうか?

もう30年も前のことである。僕は3年浪人して大学に入った。 当時、浪人は珍しく、同期では2年浪人した人が二人、もう一人三年浪人生がいただけである。一年生で登校すると、その道程で様々なサークルの人々が勧誘に歩くものだった。 その時に3年浪人している…

スイミングスクール向け、会員管理を公開しました。

僕の会社で1年かけて開発したクラウドのβバージョンを公開したのである。非常にニッチな市場になるのだけど興味深いことがたくさんあった。 こちらからご覧ください。これから、多くの会社と結びついていくのだ。 495335

消費者が、労働者を苦しめるグローバル経済

アマゾンのプライムサービス万歳のページを見て憂鬱な気持ちになった。前日の夜半に頼んだら今日着いたそうである。 サービスの素晴らしさにベタ褒めのツイッターである。頼んだらすぐ来るサービスはいいかもしれないが、多くの労働者に非人間敵な扱いを強い…

Go home. Find a wench, raise fat babies, live a good long life.

NCIS:LA 1シーズン 10話で出てくる言葉である。 聖書の言葉の様なのだがはっきり分らない。NCIS:LAは、昔DVDで一つだけ借りた事がある。 NCISのギブスが面白かったから、LAの方も面白良いかなと思ったのである。 残念ながらそのDVDは面白くなかったので、…