2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オフィスの模様替えをした

ソファーを買った。(5000円) 電子レンジなどは隠したのである。 このカーテンは近くのアジア雑貨屋さんで買った。(2枚1000円) ますます住み心地が良くなった。これでいいのだ。 [ もう一個ソファー買おうかなあ〜(8000円)188109

DVDが有った『Follow me』 とVHSがあった『俺たちブラボー・ブラザース~ホラ吹いて行こう!』

ふとアマゾンで検索したら、『Follow me』が2010年にDVDが出ていたことを知ったので買ってしまった。もう一ついつも検索するのは『Oh God!』であるが、これも無かった。もう一ついつも検索する「俺たちブラボー・ブラザース~ホラ吹いて行こう!」はVHSが250円…

お花見 2012

2012/4/21(土曜)の事である。この日は天気も良く、史上最高のお花見であった。冬が長く冷たかったので、桜の開花が1週間遅れているのだ。 おかげで暖かく、和やかな風のふくお花見であった。新発田のカルチャーセンターと言う所なのだが最高である。 ここで…

仙石って馬鹿だねえ:年寄りに未来をまかせる事は出来ない

もう原発の事は書きたくないなあと思いながら、こう言う記事は覚えておきたい。いかに政治家が利権にまみれているのか良く分かる。 トリュフォーの思春期(L'Argent de poche)と言う映画僕は大好きなのだ。 子ども達の日常を描き、決して子どもは大人の幼虫…

広島お好み大好き

「広島っ子」さんは神楽坂のお好み焼きやさんなんだけど、僕は大好きなのです。 youtubeで偶然見つけたら楽しくなってしまった。 ちなみに、僕は、お好み焼きの研究家なのです。http://www.hcpt.jp/img/r.cgi?d=20100126広島旅行の時にお好み焼き屋さんを沢…

キャベツをおいしく食べましょう

僕は会社で2回くらい食事をするのです。大事なのは野菜をとる事なのです。 キャベツが好きなので、千切りにしてラップでキッチリ巻いて持って行きます。 野菜は、水分を運ぶ水筒なのです。 その水筒の中にはビタミンCが入っています。 食べておいしくない野…

ピザ職人マサヒト君

ちゃんと強力粉をイーストで発酵させて、作るのだから凄い。 旨いのである。 デロンギのオーブンで焼くのだ。 184182

冷やし中華の今年始めて

今年始めての冷やし中華であった。何か沢山写真がアップされて大騒ぎである。 消したのだがまだ反映されていないなあ。 183601