「庭いじりの贅沢」「鯉が鷺に食べられた。」(7)散歩 かわいいと大人気。

鯉の生まれた頃のことはこちら。以前に狙われたときのことはこちら。このシリーズはこちら



妻が嬉しそうにサギが歩いていたと写真を見せてくれた。
用事から帰ってきたら、歩いていたという。



確かにかわいい。

冷凍してあった魚を一匹池のそばの岩の上においた。
死んでいる魚では餌にはならんかなあ。
とはいっても、餌をやるのもなあ。


いつも母が、雀に餌をやっていたことを思い出す。


もっと鯉が大きくなってしまったら来なくなるんだろうなあ。
ちょっと寂しくなるのだろうなあ。


どこに住んでいるんだろうか。

1117352