2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟そば処

新潟のそば屋は余り美味しくない。 小島屋とか、その流れのヘギ蕎麦と言うのが有名なのだが、大きなチェーン店になってしまっている。大きなお店は多くのお客さんをさばかなければならないから、一つ一つの注文をこなす時間が短くなる。 蕎麦とウドン(釜揚…

宇宙人ポール

年末のお楽しみにDVDを幾つか借りて来た。前から宇宙人ポールは見たかったのだ。 ちょっといい映画だった。何と言えばいいのだろうか。 しかし、ラスト音楽にやられた、ELOのall over the worldだなあ。 シガニウイーバーいい感じであった。 結局、彼女はあ…

ピクミン 愛の歌

名曲である。子どもが、ピクミンと言うゲームが大好きなのだが、その主題歌である。 ゲームってすごいなあ。 最高である。 カバーされとった。 大知正紘さんってすげえな。CD買いに行こう。この声で21歳かい。273007

これは面白い

ハチワンダイバー 28 (ヤングジャンプコミックス)作者: 柴田ヨクサル出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/03/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (17件) を見るアメリカのどっきりなんだろうけど、実に質が高く面白い。調べ…

ハチワンダイバーってすげえぞ!

ハチワンダイバー 28 (ヤングジャンプコミックス)作者: 柴田ヨクサル出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/03/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (17件) を見る ヤングジャンプと言うコミックで連載中なのだが、僕は今26巻ま…

風邪とともに去りぬ

肋間神経痛が痛まない。ここ数日、最悪にひどかったのだが、突然直った様だ。 3日前に風邪らしき発熱が有り、丸2日寝ていたら、背中の痛みが消えた。 これこそが、『風邪の効用』と言うものなのだろうか?肋間神経痛と言うのは突然来て、突然帰っていくもの…

だいこんの結び方

風邪引いたようである。節々が痛い。大根を干し始める頃である。この結び方は良い。

また、土建屋と官僚の国になるのであろうか?

新潟3区は自民党の男と民主党の男が出馬した。 僕は当然共産党の人に入れたのだが、結果は自民党の男であった。面白いのはこの3人のチラシである。自民党のチラシはもの凄く金がかかっていて、豪華である。 民主党のチラシはカラーで刷ってあるが、厚みが…

仕事が上手く進まない、肋間神経痛は落ち着いて来たのである。

仕事が上手く進まないが、肋間神経痛は治りかけている様なきがする。鎮痛剤の効きが良くなって来ている。久しぶりに大笑いである。何か喰いてえなあ。

ナポリピッツァ食いたい

ここ絶対行ってやる!ピッツェリア エ バール ラ・ポルタブルー 日本にいながらナポリピッツァを食える喜び!!! 背中痛い!! 268224