2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

医は算術、競合相手としてのホメオパシー

民間療法には沢山の物がある。医者を否定しない限り効果があろうが無かろうが、気にされる事はない。癌に効くと言われる「サメの軟骨」や「何とかキノコ」いずれも野放しである。「丸山ワクチン」に対してのバッシングはひどい物だった。いまだ結論は出てい…

この一週間、猛烈に忙しかった。

成田に出張行って、大きくくたびれた。その様子はこちら。無事、帰ってこれて、また生き延びることができた。人生で一回しか会う事のない人達とシステムを動かして、結果が出た。この仕事の喜びを感じる。

民主党選挙とネットの関係

民主党代表選挙はネットメディアとoldメディアの対決が見えて面白かった。 マスメディアも一生懸命インターネットに進出しているからoldメディアと呼ばないといけないよな。 また、僕自身の小沢さんに対してのイメージが大きく変わった事も面白かった。常に…

消費税アップというのは賃下げだという事

消費税アップと法人税ダウンの組み合わせは最悪だ。もっと、市民は怒らなければならない。民主党はどうなっているのだ。経団連の言いなりになるようでは駄目だ。日本は元気にならない。マスメディアは広告主の飼い犬だから最悪である。NHKは、市民から強制的…

Lives as if you were to die tomorrow. Learn as if you were to live forever.

ガンジーの言葉明日死んでもいいように生き、永遠に生きるように学べ。クリミナルマインドの名言集 2シーズン9枚目の2話クリミナルマインドはちょっと怖いよね。名言集は好きだ。

人を馬鹿にした朝日新聞「子ども手当満額支給、専業主婦世帯に不利 4割で所得減」

この朝日新聞の記事のタイトル付けた奴は馬鹿だ。記事の内容は 1)子ども手当を満額払い 2)配偶者控除を廃止するこの2つをごっちゃにしている。まるで子ども手当を必要としている家族(年収が低い家族)の所得が減るかの様に書いている。 そもそも、配偶…

U2ってすげえなあ。

U2の動画を久しぶりにyoutubeで探したのだけど、昔ダウンロードしていた曲がかなり公式にアップされていた。プリンスが徹底的にネットを拒否したのと対照的にU2は露出を続けている。U2の戦略の勝ちだろうなあ。 片っ端から文句付けて消して行ったから将来彼…

ネットは民主主義を変えるか 1)既存のメディア VS ネットの戦い

昔、ネットは民主主義を変えるかという事を書いた。もう10年以上前の事である。 http://www.inet-shibata.or.jp/~diet/o_democracy/o_democracy_0.html民主主義は「直接性」が必要だと僕は思う。 今の制度は、選挙で選んだ政治家に「全ての問題に対しての…

CSIっておもしれえなあ。

いやあ、おもしろいなあ。CSI:グレイブ・デンジャーは前に見ていたので、なかなかだろうなと思いながらどうも借りる気にならなかったのはシーズン1から並んでいなかったからだけど、片隅に並んでいるのを発見した。一気に第1シーズンを終り、今第2シーズ…

小沢頑張れ

週刊朝日で小沢頑張れ記事が出ている。これは小沢総理後のメディア対策なんだろうか。それでも、うれしいことである。役人が定年後の自分の給料を出す為の公共事業はもう出来ない。昔だったら、政権が交代したら宦官達は一族郎党皆首はねられていたのだから…

ホメオパシー駄目だけど、癌治療も駄目だぞ。

ホメオパシーがなぜ民間で支持されるかという事を医者は考えなさい。ただ駄目だと言うだけなら誰でも出来る。自分達の反省がない所に誠実な言葉は無い。僕は全くホメオパシーを信じてはいないし、他人にホメオパシーを進める事は困った事だと思う。同じ様に…