幸運な病のレシピ( 554 )朝:米糠イワシ、キャベツ炒め

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/7/27の食事 】


7/23にたくさん買ってきたイワシを米糠につけた。
そろそろ美味しいかなと思い一匹焼いてみた。
旨いのである。
いつも、イワシは安いのだがなかなかとっておくのが面倒だ。
足りなかったので、肉とキャベツを炒めた。

イワシを漬けたときの記録はこちらをどうぞ。




はらわたも一緒に食べることが出来て嬉しい。

5分位で一回返して、もう一回返して数分弱火で焼いた。

米ぬかがイワシの油を吸って、板状にパリッとして食べる事が出来る。
この発見は嬉しい。



1123307