2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マナに将棋で負け出した事、ドーキンスの本を買った事、神は妄想である事

娘と将棋をする。 1年近くになるだろうか。最近負け出して来た。色々と考える事が多いのだが、脳の発達との関係があるのだろうなあ。いくら考えて先の手まで読むんだよと言っても出来なかったのが、ここ1ヶ月くらいちゃんと読んでいるのだ。(だから勝つのだ…

昔戦争、今TPP(昔戦争、今特許著作権)

TPPが何を目的にしているか知らない方々や、マスメディアの皆さんはひどい世論誘導を行っている。朝日新聞をいい実例と思いよく見るのだが、とにかくひどい。ラジオ 朝一番 ビネス展望で毎日TPPの欺瞞性を包装している。 11月8日(火)放送分 経済評論家 内橋…

冒険エレキテ島 -> おもいでエマノン

けっこうストライクな物語である。前から買おうかどうしようかと思っていたのだけど、買ってしまった。書きたい事は沢山有るが、母は娘に記憶を渡し、地球の記憶が綿々と受け継がれていると言うのは凄くいいイメージである。 僕は高校の生物の時間に「個体発…

電力会社は皆潰してしまえ。

電力会社の大変苦しい立場は分るが、もうこう言う連中はいなくなった方が良い。原発は、『国策』と言う名の下で、本来だったら電力会社が負担するべきであるコストを税金で負担している。 その為に発電にかかるコストは「安く」見えるから使いたいのだ。残念…