2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年の梅干し作り・梅酒作り天日干し

今日から天日干しを始めた。 3日間である。2015年の記録はこちら。今年は、ザルが駄目になったのでプラスチック製のものを買った。 結構いいものである。 そして色々と片付いたのである。761417

もう直ぐ新盆である。先日から父がベッドで眠り出している。

いつも、仏間で布団を敷いて寝ていた。先日から表の部屋のベッドに寝ている。 ベッドだと体が楽だという。何度も、ベッドの方がいいと言ったのだが、どうしても仏間から移動しようとしなかった。仏壇の前に寝ていないと寂しがると思っていたのであろうか?や…

This will be

この歌は、サンドラブロックの「あなたが寝てる間に」の中で使われている歌である。 冬のニューヨーク(シカゴだった)の風景が美しい。 Oooh.....This will be an everlasting love This will be the one I've waited for This will be the first time anyo…

日本映画のサイト

日本映画のサイト 758716

life doesn't always turn out the way you plan

「あなたが寝てる間に」のセリフである。 ちろ知りたくてDVD借りてしまった。 ラストの結婚式のところいいよね。 サンドラブロックって一番これが好きかもしれない。素敵である。 このあと、俺様女優になってしまうが、まあ、そてもありかなというかなあ。気…

いいショートフィルムである

755474

「足のケア」「免疫力」が弱くなる病気だと言われるが、この「免疫力」ってなんなのか全くわからない。

免疫の勉強をしている。 糖尿病というのは、「免疫力」が弱くなる病気だと言われるが、この「免疫力」ってなんなのか全くわからない。 ただ単に「免疫力」が弱くなると言われても、何をどうすればいいのかわからないではないか。足を見てみると実に「汚い」…

ジャック・リーチャー2 早く見たい

こちらのページに詳しい。 なかなかかっこいいセリフである『愛と理解を広げよ。力を使うのは必要な時だ。』“Spread love and understanding. Use force if necessary.” 753261

今年も庭にはホウヅキが生えている。

昔の歌の様である。撮影は2015年だった。 ちょうど、今の頃のことである。753228

「ショーシャンクの空に」という映画

“Get busy living or get busy dying.” 必死に生きるか、必死に死ぬかだ。 この映画大好きである。 753632

プッチンプリンのCM

そういえば、昔プッチンプリンの宣伝でスキャットマン・ジョンを見てすげえなあと思ったものである。 素敵である。 753014

母が亡くなって6ヶ月が経った

今日は、半年目の月命日である。 朝食は、子供の弁当と一緒に作って持って行っている。 ヨーグルトをうまいうまいと食べてくれる。 前はうちに来ていたが、着替えてくるのが面倒らしいので、赤いカゴに入れて持っていく。 新聞を読んで、テレビを見て、食べ…

「足のケア」いいかんじ

随分いい感じである。 痺れが変わっている。 うまく表現できないのが辛いのだが。 752397

わが禁酒の記 -3- 今日も飲んだ。27日以来、毎日飲んでいる。

酒に関しては、考える事が多い。 禁酒、断酒、いずれも大きく生活を変えるものである。 昨日で随分連続で飲んでいる。5のつく日しか飲まないという宣言をしながら守れない。 この飲まなければならない気持ちはどこから来るのだろうか?昨日、大きな問題が片…

ちょっとyoutubeの日

1979年の作品だそうだこちら参照751809

Every Breath You Takeがチェロ2本でひかれていてすげえなあと思ったら、やっぱすごかった。

チェロとかバイオリンとかを従来のクラシックの環境を超えて演奏するのっていいよなあ。 こちらはバイオリンを使った人たち。

恐怖と希望の間で人は生きる(1)

医者の病気や治療に対してのパンフレットを見ると、放置しておくとこんなに怖いことになるというオンパレードである。 恐怖で人の行動を変えようとしているのである。それに比して、サプリメントの広告は「この商品を使うとこんなに素晴らしいことが起こる」…

マユに餌をやる時に"「よし」いくぞう" と言うのだが......

いつも、この動画を思い出す。 素敵である。 吉幾三は天才である。もちろん、バグルスも好きなのである。 懐かしい、大昔である。 751393