お金で買えないもの

世の中にすれた大人は、金で買えない物は無いと答える。
夢は買えないなどと思っていても、金が無けりゃどうにもなるまいと。
現実の生活の厳しさを口酸っぱくなるほど、耳にタコが出来るほど聞かせられる。





昨晩、娘と布団に入り(部屋に布団が敷いてあって -僕、娘、母、息子-の順に並んでいる)、眠りにつくまで色々な話しをした。
学校の事、僕の仕事の事、友達との出来事、昔有った出来事、明日の予定、最近読んだ漫画の事、.......いつの間にか眠りに落ちた。
明日、どちらかが死んで別れるかもしれないが、12年間の数分にすぎないが、この数分の時間は買うことができない。

僕はバイオリンが好きなのだが、「バイオリンを弾ける事」は買うことができない。
僕は水泳が大好きなのだが、「泳げる事」は買うことができない。

よかった、3つ見つかった。


若い頃は、オヤジと仲良くなかったけど、今は一緒にビールを飲むのが楽しみである。
4つ目である


先日、マサヒト君と一緒にプール行って、100メートル泳げたのには嬉しかった。(途中でチョット休んだけどね)
ああ、みな成長して行くものだ。
5つ目である




100313