島田 紳助やっと辞めたか。本当はもっと悪い事隠しているのだろうな。

万歳である。
あの男は気持ち悪くて、早く消えてもらいたかった。

暴力団との交際の何が問題かと言うと、暴力団の収益源は「覚せい剤」「売春」「暴力」なのである。確かに、最近は経済の世界で合法的に企業活動をする道もあるが、やはり根底には「暴力」がある。




芸能人は、テレビなどに出ている事で給料を得ている。
そのテレビは、一般企業がスポンサーとしてお金を出している。
一般企業は市民に商品を売ってその利益の中からお金が出る。

暴力団は、一般市民の生活を(結果として)破綻させる。


そう言う関係なのだから、暴力団とのつながりは、駄目なのである。





後輩にしめしがつかないとは恐れ入った発言である。
自分に課したとは恐れ入った言い方である。




スポンサーが下りるのではないか。



東京03を始めとして多くの人たちは喜んでいるんだろうなあ。






asahi.com

記事2011年8月23日23時5分

島田紳助さん、芸能界引退 暴力団関係者と交際で引責

引退の会見をする島田紳助さん=23日午後10時28分、東京都新宿区、森井英二郎撮影
 バラエティー番組の司会などで人気のタレント島田紳助さん(本名=長谷川公彦、55歳)が23日夜、芸能界の引退を表明した。島田さんと、本人が所属する「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」の水谷暢宏社長が同日深夜に東京都内で記者会見を開き、島田さんが暴力団関係者と親交があったことを明らかにした。

 同社によると、島田さんは2005年6月ごろから、07年6月ごろまでの間、暴力団関係者との間に一定の親密さをうかがわせる携帯メールのやりとりがあった。同社は「社会的影響力の高いテレビ等に出演しているタレントとしては許されない」「社としては厳しい態度で臨むべきだ」と判断。本人に事実確認をしたところ、弁解せずに事実を認め、自ら引退したいと申し出たという。

 島田さんは記者会見で、この暴力団関係者と十数年前に知人を介して知り合ったと説明。直接会ったのは4、5回程度で、「(携帯メールなどのやりとりはそんなに頻繁ではなく)僕の中ではセーフだと思っていた。ただ、このままだと後輩に示しがつかないので、いちばん重い処罰を自分に科した」と、時折涙を浮かべながら話した。


111859