2011-08-16から1日間の記事一覧

僕が心底、尊敬している人=水木しげるさん

水木しげるさんを僕は大好き。 彼の本を僕は沢山持っている。 カートボネガットさんと同じように、国を否定している。妖怪という国に縛られない存在を彼は見る事でそれを表現しようとした。小松左京さんも大好きなのも同じ理由である。 この本は早速注文して…

素敵なやかんを買ったのに.... 2:水ぶくれになった

さらば消毒とガーゼ 「うるおい治療」が傷を治す作者: 夏井睦,吉沢千真出版社/メーカー: 春秋社発売日: 2005/12/15メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (20件) を見るこのお話の続きです 大丈夫、僕にはうるおい療法がある!!!1…

お昼の風景

お昼は、ハムカツサンドである。パンは8枚切りで98円、ハムカツは98円の半額引きを全部だと多いので、半分にする。 キャベツは家で刻んで持って来る。100円までかからない昼食である。 下手なオヤツよりよっぽど良い。 午後打合わせなので、余りガッツリと食…

素敵なやかんを買ったのに....

やかんに水を足そうとして、火傷したのである。やかんの分際でご主人様に火傷させるとは。 無礼な奴。と思ったが、「ケトルと呼んで」と悲しそうに呟いたので「やっぱ俺が悪いよなあ」と思った。 しかし、痛い。 水ぶくれは出来なそうである。->出来ました。…