幸運な病のレシピ( 1417 )朝 :鳥カツ、コロッケ(ポテトサラダ)、干物魚、鮎の甘露煮、味噌汁

【 2019/7/20の食事 】

今日は妻がパートでお弁当がいる

朝から出かけるので急いで作った。
鳥かつは胸肉の油が少ないところを使った。
コロッケはポテトサラダの仕立直し。なかなか美味い。
f:id:masaya50:20190720110258j:plain
youtu.be

鮎の甘露煮は砂糖多めで煮きった。

小魚は内臓まで食べることが出来るので嬉しい。
f:id:masaya50:20190720111302j:plain

この魚はなんと言うのかわからない

酒で浸して焼いた。
f:id:masaya50:20190720111317j:plain

父の食事

出かけるので持っていった。
f:id:masaya50:20190720111348j:plain

僕の食事

色々と、雑多に盛り付ける。
趣味である。トマトが美味しい季節である。
f:id:masaya50:20190720111337j:plain



いよいよ92kg台である(笑)。
23日から始めた禁酒が一ヶ月になる。
痩せるためではない、依存を解消する試みである。
人生は苦痛の連続である。
解決できない問題も多い。
f:id:masaya50:20190720110946p:plain

僕は酒を飲むと一日100g増える。飲まないと300g減る。
masaya50.hatenadiary.jp

問題は酒をやめられないということである。
生活の問題は常に依存の問題である。
そして依存の問題とは現実に向き合う自分の問題である。
医者には関与できない。
masaya50.hatenadiary.jp



今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら