2019-07-18から1日間の記事一覧

動画三昧 今度ゆっくりと見るためのメモであろう。

www.youtube.com www.youtube.com

森野帆布さんのボディバッグ(ワンショルダー)のスリング用に、革のカバーを作った。

6/20に東京でボディバックを買った。 ひと目で気に入ったのだが、スリングが自動車のシートベルトのような素材で首に擦れることに後で気がついた。masaya50.hatenadiary.jp僕は丸首のシャツをよく着るのでスリングが首に擦れて気持ちが悪い。 革でカバーを作…

幸運な病のレシピ( 1414 )夜 :牛肉の青椒肉絲風、イカ焼き、イカ煮付け、イワシ、汁(仕立直し)

【 2019/7/18の食事 】 トンカツがあったので、余り作らないですんだ・ 青椒肉絲風にイワシにイカ焼きである。 余ったイカは煮付けにした。 youtu.be 今日は蒸し暑くて父は来なかった。 実家に持っていった。 少し布団を直して空気入れ替えた。 梅干しはしっ…

幸運な病のレシピ( 1413 )朝:トンカツ、鶏唐揚、イワシ、ブリ味噌漬け、イカ焼き、モロヘイヤ味噌汁

【 2019/7/118の食事 】 毎日続けるためには運命だと諦めて、(効率的に)後片付けをする。 食事作りは命を守る。家族でいがみ合わない。 食事の価値を共有する、味はみんなで作る。文句を言われても怒らない。 厨房仕事の分担は、ディール(取引)の材料に…