還暦とはなあ、免許更新できた、ドラッグストアでシニアズデイでポイント3倍だという通知もらった。

僕は初めて免許取った時から、更新のたびにお願いして古い免許をもらっている。
今年も更新の時に頂いた、50人近くの更新者の中で、4人位もらっていた人が居た。
年取った時に見返したら、面白いだろうなと思っていたのだが、たしかに面白い。
顔認証ソフトで同じ人に判定されるかなあ。
みんな、どうしているだろうか。

最初の会社に勤めた頃
歩いていける距離の風呂なし4畳半、家賃3万5千円。
都心でもそんな下宿があった。
80kg
会社は半年でクビになった。 
f:id:masaya50:20200305035739j:plain
このときが一番太っていた。
120kgを超えていた。
糖尿病になった頃 
f:id:masaya50:20200305035753j:plain
一気に体重を落とした。
80kg位だと思う。
東京生活に別れを告げ、実家に逃げ戻った。
f:id:masaya50:20200305035803j:plain
工場に勤め、結婚した頃。 f:id:masaya50:20200305035813j:plain
  f:id:masaya50:20200305035822j:plain
工場が閉鎖され、社宅からおい出される。
なんと目が良くなった
f:id:masaya50:20200305035833j:plain
  f:id:masaya50:20200305035842j:plain
  f:id:masaya50:20200305035850j:plain
  f:id:masaya50:20200305035858j:plain
又太りだしている。100kgくらいだ。 f:id:masaya50:20200305035905j:plain


工場に勤務していた頃
masaya50.hatenadiary.jp

f:id:masaya50:20200305040115j:plain
玉掛けとはクレーンに重量物を吊るす時に安全に掛ける技術である。
f:id:masaya50:20200305035912j:plain
f:id:masaya50:20200305035928j:plain
フォークリフトは一応合格だった。
f:id:masaya50:20200305035936j:plain


東京に居た頃の社員証(笑)
辛くて楽しくて、素晴らしくて先が見えなくて傲慢で嫌なやつだった。
ん、今と変わらん。
f:id:masaya50:20200305040125j:plain
f:id:masaya50:20200305040134j:plain