幸運な病のレシピ( 1432 )夜 :汁のみ、簡単な夕食

【 2019/7/26の食事 】

夕食は簡単に済んだ。

刺身を切って、汁を作った。
f:id:masaya50:20190726174332j:plain


youtu.be

父の夕食

ここしばらく(2週間くらい)食べなくなってきた(多く残すし酒も少なくなってきた)。
毎年夏は食欲は落ちる。自然なことかもしれない。
それでも心配だ。
今日は赤身の刺し身を買ってきた。
f:id:masaya50:20190726174249j:plain


おかしい、91kg切っていても良い頃なのだが(笑)

痩せるのが目的ではないのです。とはいっても......

先日、足の指の爪を切れた。
100kgのときは切れなかった。
ズボンを立ったまま履けた。
靴の紐をしゃがんで結べた。
いろいろ不便だったんだねえ。

f:id:masaya50:20190726175709p:plain

僕は酒を飲むと一日100g増える。飲まないと300g減る。
masaya50.hatenadiary.jp


masaya50.hatenadiary.jp



今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら