2019-07-21から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1421 )夜 :餃子下ごしらえ、スープカレー

【 2019/7/21の食事 】 野菜がたっぷりはいって嬉しい。 youtu.be 汗だくである。 妻は一口でリタイア。 きっと僕が皆食べる。 餃子は何日かで食べる。 少しだけ汁を作った。 カレーがあるので、僕はそちらを食べた。 父の夕食 今日は選挙で疲れた。 実家で…

幸運な病のレシピ( 1420 )昼 :フレンチトースト、サラダ、朝の味噌汁

【 2019/7/21の食事 】 今日は選挙に行ってきた。 90歳の父も行った、帰ってきたら疲れたそうで、いつもタバコ数机に持っていってあげた。 外で食べるとピクニックみたいだねと笑いあった。 masaya50.hatenadiary.jpyoutu.be 丁度ご飯がなかったので10枚切り…

「新発田市」は、選挙の立会人の意味をわかっていない。申し開きを聞いてみたい。民主主義は根本から腐る。

呆れ果てた話だ。 僕の父は90歳である。もうゆっくりとしか歩けない。それでも、今日は選挙だよと言えば、選挙に行くという。 僕はそんな父を見るたびに、戦争の傷跡を思う。 選挙は大事なもので、自分たちの若い頃きちんと政治に関わっていることが出来たな…

見事に芸人の記者会見ごときで政治の議論が消えたね。「反社会勢力」とは税金を払わない企業のこと、税金払えば、ゼネコンや銀行や役に立たないものだまして売っている連中は、消費者に迷惑かけても何らお咎めはない。

芸人が記者会見して昨晩は大騒ぎのようであった。 違和感を感じたのは僕だけだろうか。 あの二人は、今まで企業の手先になって「売れない芸人」を搾取して来た側なのだ。 番組は「MC(司会者)」だけでは成り立たない。猿回しが猿抜きでは成り立たないように…