mac book pro が来て、モニターを2つつないで、本体の蓋を閉じてクラムシェルで使うことにした。

masaya50.hatenadiary.jp
masaya50.hatenadiary.jp
masaya50.hatenadiary.jp


先日買ったケーブルはMacに対応していなかった。

usbC<=>hdmiのケーブルなのであったのであるが。
そこで、Appleの純正を買えばなんとかなるかと思い、買ってみた。
アタリマエのことなのだが、ちゃんと映る。
大変いい感じであるのであるが、usbCポートが本体直接でないと動かないようである。


まあ、デイジーチェーンっで何十個もモニタつなぐことはないからいいのであるが、本体からのusbCポートが1つのmac買っていたらやばかった。

これで動画見ながら仕事できる(笑)。

f:id:masaya50:20190912120726j:plain

f:id:masaya50:20190912120735j:plain




所で、usb-Cって、給電とモニタ以外に何に繋がるのかねえ。



masaya50.hatenadiary.jp
masaya50.hatenadiary.jp