2019-06-09から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1320 )夜:イナダ刺し身、柳川(ドジョウ卵とじ)、茄子のトロトロ、

【 2019/6/9の食事 】 いつも行く魚の強いスーパーでドジョウを見つけた。 柳川にした。 変わった字で美味しいものだ。 youtu.be 茄子のトロトロは美味しく出来た。 父の夕食。 アトミックブロンドmasaya50.hatenadiary.jp に出てきたウオッカを見つけた。 …

幸運な病のレシピ( 1319 )昼:サンドイッチ(ポテトサラダ・ハムチーズ・レタス・キュウリ・カイワレ)

【 2019/6/9の食事 】 娘とファーストフード店に昼食を買いに行った。 あまりの混雑ぶりにスーパーでパン買ってサンドイッチを作った。 美味しかった。youtu.be 目一杯具を入れ具材でお腹いっぱいになると嬉しい。 これ以外にトマトも切って、ポテトサラダは…

名刺印刷の顛末 飛び込みに名刺は必須、人と人をつなぐ小さな紙

たくさんの名刺を印刷してお客様と出会った。この20年で売り上げた金額の1/3は飛び込み営業がキッカケだから2-3千万円にはなるだろうなあ(そんなもんかい!?)。飛び込み営業で入ってきた仕事以外では東京のサーバーの仕事で10年、と国体の10年だ。20年前…

幸運な病のレシピ( 1318 )朝:イカの煮付け、茄子味噌炒め、味噌汁

【 2019/6/9の食事 】 茄子とロース肉を炒めた。 茄子は味を吸うので、弱火で肉の汁をおびき出して、半分生のうちにフライパンに入れたのだ。 しかし、パンが小さかった。 大きな中華鍋に移して加熱する。youtu.be 僕の食事 父の食事。 美味しい美味しいと食…