「パリ3区の遺産相続人 」には驚いた(1): 素敵な小品だが、奥が深い。マイクロバイオーム的である。動画三昧である。

まずは、ケビン・クラインさんが好きなのである。
そこで、ふと借りてみた。

次に、クリスティン・スコット・トーマスさん( 1960年5月24日)が好きなのだ。
そして気がついたら、僕(1960年3月1日) のほうが少しだけ年上だった。
砂漠でサーモン・フィッシング」と言う映画で、 エミリー・ブラントさんと一緒に出ていて嬉しかった。

ふたりともドストライクである。
ああいう感じがすきなのだ。

masaya50.hatenadiary.jp

色々と考えさせられる映画である。
今度ゆっくり考えたいのだが.................
ヴィアジェと言うのは面白いものだなあ。




トーマスさんは、「モンタナの風に吹かれて」と言う名作(笑)がある。
実に、あのマイクロバイオームに操られている「ヒトというコロニー」の理不尽なパペット姿を見せてくれる。
愛とは強いものなのだ。
これが一番のドストライクである。

www.youtube.com
www.youtube.com

あ、レッドフォードさんって後日、ブラックウイドーさん(トーマスさんの娘さん)に殺されてしまうよなあ。

世界は複雑だ。




ドミニク・ピノンさんという俳優さんがいるのであるが、印象に残っている。
僕の好きな映画に出ていることがわかった。

ちょっとびっくりである。


1981 ディーバ
1986 ベティ・ブルー
2001 アメリ
2004 ロング・エンゲージメント
2013 天才スピヴェット
2015 パリ3区の遺産相続人

masaya50.hatenadiary.jp


ああ、お盆であるが、忙しく草刈りも出来ない。


と言いながら映画見てばかりだなあ。