2019-10-15から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1617 )夜:八宝菜風その2、焼き肉、鳥カツ

【 2019/10/15の食事 】 朝に引き続いて八宝菜風を作った。 醤油味にしたが、やっぱ、塩味がいい。 次の宴会では塩味にしよう。 youtu.be 肉は残っていたので皆焼いた。 ネギを焦がした 父の食事 マユの食事 僕の食事 「商品化された食事」「政治的に正しい…

アマゾンプライムには驚いた

「アメリ」って随分昔に見て忘れられない映画であった。 無料で見れてびっくりであった。 ピノンさんが出ておる。www.youtube.com 「ディーバ」はなかった。「ロング・エンゲージメント」は199円だった。 レンタルすると地元のDVD屋さんより少し高い。 ポス…

幸運なマユのレシピ(10):マユのため、父のために作り、僕も食べる。家族の食卓。

【 2019/10/14の食事 】 食事など、自分ひとりだと作らない。 家族の食事は、誰かに食べてもらうために作る。ああ、一人になったらどうなるのだろうか? youtu.be 作った経緯はこちら。 masaya50.hatenadiary.jp 素材から食事を作るのは面倒で手間がかかる。…

幸運な病のレシピ( 1616 )朝:八宝菜風、マユのご飯

【 2019/10/15の食事 】 温かいものが食べたくなってきてなあ。 野菜を炒め、肉で作ったスープを加えた。 ブロッコリーとカリフラワーが美味しい。youtu.be 寝坊して、娘の朝食には間に合わなかった。父に作り、マユに作らなければならないので作る。自分一…