2019-10-24から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1644 )夜:カキフライ、タラのフライ、鳥唐揚げ、後に汁、散歩に行った父と一杯飲んだ

【 2019/10/23の食事 】 今年の国体は茨城であった。 大洗の「カキ小屋」というお店でカキフライを食べたら美味かった。 masaya50.hatenadiary.jp 色々と調べたら、いままでの僕の作り方には大きな瑕疵があった。 卵をつける所でドロドロさが足りなかったの…

父(90歳)の散歩 2019年10月 自分で歩きたいというのはとても素晴らしいことなのでこっそり後をつけてみた。「強制散歩不要論」人というコロニーの中に住む細胞生命(マイクロバイオーム)は、コロニーの運動など気にもとめない。

16:10 食事の用意をしていたら父が来た。 本(暦)を買いに行くという。7月には全く食事を摂らなくなって亡くなるかと覚悟していたのだが回復してきている。 自分で散歩したいというのはすごい嬉しい。お店はけっこう遠い、もう散歩に出なくなって随分経つが…

幸運な病のレシピ( 1643 )昼:唐揚げ、フライパン焼きサンド、サラダ

【 2019/10/23の食事 】 妻の弁当に焼きサンドと唐揚げを作った。 野菜を入れないで、焼きサンドにするとかなり楽である。 父の死食事の用意をして、少し仕事しないといかん。 www.youtube.com サンドには野菜を入れなかったのでサラダを作った。 唐揚げは、…

幸運な病のレシピ( 1642 )朝:牛肉と茎ワカメの煮漬け、タラ・鮭・鳥焼き、味噌汁(桂むき修行)、マユの食事

【 2019/10/23の食事 】 茎ワカメは半分残っていたので牛肉とにつけることにした。 色々なものが入っていて嬉しい。 糸こんにゃく忘れた。 www.youtube.com 父の食事 9時少し前に来たので用意した。 元気である。 夏のことを考えると不思議な気持ちになる。 …