幸運な病のレシピ( 1400 )昼:サンドイッチ(ポテトサラダ、冷シャブレタス)、焼き鳥(マサヤーン秘伝のタレ)

【 2019/7/13の食事 】

焼き鳥は秘伝のタレで焼く。

冷蔵庫にしまっておいて何度も使う。
赤ワイン、醤油、オイスターソース、ニンニク醤油、鳥を焼いてはつけてを繰り返して行く。
5分で返して、5分焼いて付けて、その後10分くらい中火にかけながら何度もつける。
終わったらつけ醤油は瓶に戻して雌伏する(笑)。
家族みんなに好評である。
f:id:masaya50:20190713142745p:plain

youtu.be

10枚切りのパンがあった。サンドイッチを作れという神の啓示である。

ジャガイモが4個、シャブシャブ肉が2パック有るので、ポテトサラダと冷シャブレタスサンドを作ることにした。
賞味期限が微妙だったので、焼きサンドにすることにした。
f:id:masaya50:20190713142759p:plain
焼きサンドは昔からよく作る。
2つの焼きサンドメーカーを使い一度に4枚を焼く。
作っていると少しハイになる(笑)。
f:id:masaya50:20190713142811p:plain

妻のお弁当。

今日はパートで遅くなるのでお弁当がいる日だ。
f:id:masaya50:20190713135929j:plain

父の食事

サンドイッチも楽しい。
ラップしておいてゆっくり食べる。
f:id:masaya50:20190713142942j:plain






今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら