幸運な病のレシピ( 633 )夜:シマチョウ、刺し身、焼き鳥、鮭の白子照り焼き

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/9/7の食事 】

鮭の白子を今年初めてみたので、買ってきた(通年出ているのだろうけどあまり目立たない)。煮付けることが多いのだが、今回は照り焼きにすることにした。

鶏ももが少し残っていたので細長く切って、串を撃たないで一緒に焼く事にした。



5分焼いて、ひっくり返して、5分経ったところで醤油につけて、もう5分焼いた。
なかなかうまそうに焼けた。
昨日の余っているシマチョウとマグロのタタキをつけた。



今日は、朝早く来て、昼来なかった。こういうときは夕方早めに来るかなと思い用意を始めたところで父が来たのでまずは一杯始められる用意をした。少しずつ多彩な食材を皿に並べる。美味い美味いと食べてもらうのが楽しい。
30年後の自分がそこにいるのだ。





酔っ払って蕎麦食っちまった。
自分で茹でて、ネギ刻んで、大根すって、モロヘイヤは茹でてあったので載せて食べた。
どうせ食べるなら美味しく食べる(笑)。

「ベーコンバターにんにく」と「焼き肉オムレツ(豚肩ロース)」も食った。料理用に買った赤ワインと焼酎で2軒目である。




1153395