2019-07-13から1日間の記事一覧

エレメンタリーシーズン6 面白し

なかなか面白い。 次のシーズンで終わりと聞くが確かに手詰まりでは有る。人生も恋愛も、夫婦喧嘩も終わり時が難しい。 生活習慣病の治療も終わり時が難しい。 死ぬまで医者は止めてくれない、患者は怖くて止められない。 生活を変えるより、医者に言いなり…

幸運な病のレシピ( 1401 )夜:蒸し焼売(市販品)、汁(湯通しシャブシャブ肉)

【 2019/7/13の食事 】 ほぼな何も作らないで終わった。 朝と昼に少し頑張ると楽だ。 汁があると本当に食事の組み立てはやりやすい。 昼随分頑張ったので、キムチを和えた生野菜のサラダで十分であった。 youtu.be 冷凍庫にあった焼売 結構うまそうだったの…

幸運な病のレシピ( 1400 )昼:サンドイッチ(ポテトサラダ、冷シャブレタス)、焼き鳥(マサヤーン秘伝のタレ)

【 2019/7/13の食事 】 焼き鳥は秘伝のタレで焼く。 冷蔵庫にしまっておいて何度も使う。 赤ワイン、醤油、オイスターソース、ニンニク醤油、鳥を焼いてはつけてを繰り返して行く。 5分で返して、5分焼いて付けて、その後10分くらい中火にかけながら何度もつ…

幸運な病のレシピ( 1399 )朝:塩サバ、味噌汁、「後片付けを科学する」後片付けは生きものである、観察して手順を考えて効率的に動く

【 2019/7/13の食事 】 土曜の朝である とは言っても、毎日の料理作りには土曜も日曜もない。 youtu.be 味噌汁を作り、塩サバを焼いて、鳥を仕立て直してサラダを作った。 鳥の仕立て直しにはコチジャンとケチャップを使ったが、酢を入れ忘れた。 朝早く父が…