幸運な病のレシピ( 1380 )昼 :血糖値の上がらないお好み焼き、メンチカツ、鳥カツ

【 2019/7/6の食事 】

血糖値が上がらないと言っても、「糖質の入っていない麺」や食ったような気にさせるフェイクフードでもない。

腸でブロックして吸収させないブロッカーでもない。

満腹になるまでに、炭水化物(嗜好品)を少ししか食べなくて済む料理の作り方だ&食べ方だ。
お好み焼きはホットケーキの一種類だと思っていた。
30年前に大阪に半年位住んでいた時にお好み焼きの本当の姿(笑)を知った。

f:id:masaya50:20190706123422j:plain
粉が少なく、キャベツの水分を受け止めて、豚のばら肉の油を吸う。
今日はイカがあったのでイカの風味も溶け込んで、最高だ。

youtu.be

今日は妻の弁当がいる日なので鳥かつとメンチカツを作った。

メンチカツは何度めかであるが、段々、上手になってきた。
料理は手順と、日々の鍛錬である。
f:id:masaya50:20190706123400j:plain

父の朝食&昼食

朝早くに来たが食べる用意がなかった。
待っていたのだが、なかなか来なかったので持っていった。
トマトも入って、豪勢である。
f:id:masaya50:20190706124001j:plain







今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら