2019-07-06から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1381 )夜 :何も作らないで父の夕食と僕の夕食、「後片付けを科学する」、「セックスレスとキレやすさ」、「コネも金のなる木もない」親の話(格差の自己責任)あります。

【 2019/7/6の食事 】 朝から頑張ったので何も作らないで夕食は用意できた。 後片付けは、朝からの分。 まあ、想定内。 youtu.be パートで遅い妻にオム焼きそばを作った。 今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食…

幸運な病のレシピ( 1380 )昼 :血糖値の上がらないお好み焼き、メンチカツ、鳥カツ

【 2019/7/6の食事 】 血糖値が上がらないと言っても、「糖質の入っていない麺」や食ったような気にさせるフェイクフードでもない。 腸でブロックして吸収させないブロッカーでもない。 満腹になるまでに、炭水化物(嗜好品)を少ししか食べなくて済む料理の…

幸運な病のレシピ( 1379 )朝 :煮しめ、イカ焼き、鮭、イワシ、味噌汁、「カロリー栄養学」が私たちを殺す話あります。

【 2019/7/6の食事 】 昨日ネットに上がっているイカ焼きの作り方に買いたコメントに良いねもらった。 丁度イカも有ることだから、作ってみることにした。 今まで何度も焼いていたのだが上手くイカなかったのである。 www.youtube.com もう少しフワフワに出…