2019-07-14から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1404 )夜:イワシフライ、鮎天ぷら、小鯛唐揚げ、ハタハタ唐揚げ、汁

【 2019/7/14の食事 】 昨晩安売りの魚をたくさん買ったので一気に勝負をかけた。 イワシは頭と内臓のないものだったので手で開いて唐揚げ 鮎は集めに粉つけて高温で天ぷら、小鯛とハタハタは粉振って唐揚げ。 合計300円のごちそうである。 海で生きた魚とい…

幸運な病のレシピ( 1403 )昼:血糖値の上がらない冷やし中華

【 2019/7/14の食事 】 血糖値が上がらないと言っても、「糖質の入っていない麺」や食ったような気にさせるフェイクフードでもない。 腸でブロックして吸収させないブロッカーでもない。 たっぷりの肉と野菜を食べる。 鶏肉を蒸して、食べた。 麺は半分余っ…

幸運な病のレシピ( 1402 )朝:「後片付けを科学する」、味噌汁、スナップエンドウ、「医学・栄養学 はなぜ生活習慣病に勝てないのか」のお話あります。

【 2019/7/14の食事 】 後片付けして、味噌汁を作った。 今日は日曜である。 本当に後片付けは分岐の多いルーチンである。 決まった形などはない。 youtu.be 味噌汁はゴーヤに豆腐 スナップエンドウは余り好きでないと思っていたのだが、美味しい。 少し疲れ…