幸運な病のレシピ( 1367 )昼:血糖値の上がらないサンドイッチ(鳥カツ、目玉ポテト)

【 2019/6/30の食事 】

血糖値が上がらないと言っても、「糖質の入っていない麺」や食ったような気にさせるフェイクフードでもない。

腸でブロックして吸収させないブロッカーでもない。

満腹になるまでに、炭水化物(嗜好品)を少ししか食べなくて済む料理の作り方だ&食べ方だ。
そして、肉や魚、野菜、自分の好きな物がガッツリ入っている。
「好き嫌い」という自分らしさがそこには表現されている。
f:id:masaya50:20190630154554p:plain
炭水化物はそれだけでも美味しい。
けどそれ以上に他の食材の美味しさを吸って別なものにしてしまう特徴がある。
焼きサンドは大好きだ。
そのかわり少ししか食べない。

f:id:masaya50:20190630154607p:plain
鳥のカツとポテトサラダを使った。
ポテトサラダは目玉焼き井上に乗せて、鮭を上に載せた。

www.youtube.com


f:id:masaya50:20190630154619j:plain
10枚切り4枚使った。


f:id:masaya50:20190630154630j:plain
とうzウェンサンドイッチ以外のものも食べる。

ゴテゴテしていると家族には不評だった。
たしかにそのとおり。
なんかゲンナリしてきた。
コンビニのサンドイッチのほうが美味い。



今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら