幸運な病のレシピ( 839 )朝:鯉の甘露煮、ハツ網焼き、牛丼の頭、ハタハタ甘酢仕立て直し、ロールキャベツ仕立て直し

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら


【 2018/12/23の食事 】

お世話になった友人に鯉の甘煮を持っていくことにして、朝から煮付けた。今年は砂糖を多くして味を強めに出した。
毎年、今頃は必ず鯉を食べる。
鯉は全て食べることがきる。僕は大好きである。





炭水化物を「悪人」にして排除する考え方には賛成できない。炭水化物は魅力的だから問題があるのだ。
体内で脂質に代謝される。そして、脂質は満腹を演出するメインプレイヤーなので食卓から生命を追い出すのだ。
生命は、「栄養素」に分解できない。栄養学が分解して、分析している「栄養・バランス」に従った食事が「生活習慣病」を蔓延させている。現象は対策が間違えている証拠だ。




http://www.youtube.com/watch?v=/kwKYaXr_078


農家の人が池で飼っていたり、鯉の養殖販売をしていたものなのだが、今はもうしていない。娘が幼稚園の頃の動画だ。時はあっという間に世界の姿を変える








1232621