2019-05-26から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1279 )夜:汁

【 2019/5/26の食事 】 汁は夕食の必須である。 シャブシャブ肉が一番多いが、今日はエビと鶏肉を使った。鳥は生臭い感じになることが多いので気をつけよう。 とにかく、肉を入れる。 野菜はとにかくたくさん入れる。季節のもので値段の安いものだ。 今は新…

幸運な病のレシピ( 1278 )昼:血糖値の上がらない素麺、天ぷら(ギス、サツマイモ、イカ、椎茸、新玉ねぎ)

【 2019/5/26の食事 】 血糖値が上がらないといっても、フェークフードでも吸収ブロッカーでもない。 食べ方が違うのである。 人は満腹にならないと食事をうやめられない。「腹八分目という欺瞞的な警句」はデブをバカにした医者の思い込みだ。 痩せている人…

幸運な病のレシピ( 1277 )朝:ホッケ干物(自家製)、鳥とキンピラの炒め、味噌汁、「金もコネもない親の子供」(2)多くの文明は「上自身」が「格差」を解消できないためにテロで滅びた

【 2019/5/26の食事 】 土ごぼうがあったのでキンピラにすることにした。 鶏肉を一緒に入れて糸コンニャクと煮しめる事にした。 砂糖を入れて味を強くする。 youtu.be ホッケの干物は、干す時に頭を落として内臓をとっただけで、開かなかった。 開かないとみ…