2019-10-20から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1631 )夜:鶏ももの悪魔風ソテー(落合勤先生風)

【 2019/10/19の食事 】 落合務先生はとてもいい本を書いていらっしゃる。一番好きなレシピ本は先生のおかきになったものだ。鶏モモの悪魔風と言うレシピは何度か練習しているが上手くできためしがない。今日は上手く行った。 最後にフライパンに残った鳥の…

幸運な病のレシピ( 1630 )昼:カツ卵とじ、風呂上がりに一杯の父(90歳)

【 2019/10/19の食事 】 しばらく風呂に入っていなかった。 今日は入って気持ちよさそうであった。 昼に食べに来たので一杯やった(笑)。 www.youtube.com数日経ったカツを食べるときは玉ねぎと煮て、卵で閉じる。 僕のご飯 「商品化された食事」「政治的に…

幸運なマユのレシピ(11) 待っていられない。ドッグフードを止めてから、待つことを知らない犬になった。

【 2019/10/19の食事 】 少し前から、マユの食事を素材から作っている。 ドッグフードを水でふやかして与えていた時は待ってくれていたのだが、いまは待つことを知らない。 そんなに美味しいのかねえ。 www.youtube.com 家族の食事を作りながら材料を少しず…

幸運な病のレシピ( 1629 )朝:レンコン・人参・タケノコキンピラ、塩サバ、味噌汁(大根の桂剥きの練習)

【 2019/10/19の食事 】 寝ていたら父が来て食事を作り食べた。 床屋に一緒に行くが閉まっていたので風呂に入ってもらった。 洗濯が終わったらもう昼である。 くたびれたので、昼は簡単に済ますことにする。 www.youtube.com 父の朝食 マユのご飯 僕のご飯 …