2019-10-04から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1589 )夜:イワシ、蕪と里芋のトロトロ、牛しゃぶしゃぶ風

【 2019/10/6の食事 】 今日は暑かった。 酒飲んでいない。 出張の後始末で、時間食っている。 早めに終わるといいのであるが。 youtu.be 父の食事 僕の食事 暑かったからいわし食べれなかった様だ。気温とシッカリ連動している(笑)。 「商品化された食事…

幸運な病のレシピ( 1588 )昼:豚しゃぶしゃぶ肉の八宝菜風

【 2019/10/6の食事 】 豚しゃぶしゃぶ肉と白菜でスープ風に作った。 油が多い肉はだったのでカタクリでトロミを付けた。 塩と鶏ガラで味を整えた。 野菜の持っている美味しさが実に嬉しい。 youtu.beこういう蒸し暑い日はコンビニでなんか買ってきてぽんと…

幸運なマユのレシピ(7):必須栄養素ってなんだろうか?「商品化された食事」のために、食物連鎖から取れなくなったから別に取る?

【 2019/10/4の食事 】 今回の出張で、ペットと暮らしている人に出会った。 「ドッグフード」を食べさせるようになったから犬も「生活習慣病」にかかるという。 ペットフード業界でのバトルを見ると全くそのようである。 ペットが可愛かったら、いま食べさせ…

幸運な病のレシピ( 1587 )朝:鳥カツ閉じ、鮭、味噌汁(もずく)

【 2019/10/6の食事 】 後片付けをシながら朝を作った。 出来上がったところでバタンキューである。 youtu.be 「商品化された食事」「政治的に正しい皿の上の栄養学」が『ガンや、認知症、心疾患に循環器、壊疽に肺炎、透析に眼底網膜症、骨阻喪症にリュウマ…