幸運な病のレシピ( 840 )朝:毎日続ける食事作りには「仕立て直し」が大事。レストランポイポイ

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら


【 2018/12/23の食事 】


新しく作ったのは牛丼の頭とハツの網焼きである。
できるだけたくさんの種類の生命を食事に盛り込もうとすると一回作ったものを数回に分けて食べることが必要になる。
盛り付けを頑張ると、レストラン「ポイ」のである。
数日前に作った料理じゃないっみたい(笑)。


僕にフィットした食事は売っていないから、毎日作っていかないことには辛い死に方をする。

考えてみれば、僕に限った話では無い。検査値正常は何も将来を保証しない。

食事こそが重要なのだ。そして、みんな食事を作れないのには「訳=理由」がある。まずは理由を言語化して、問題を共有化したい。解決策は見つからないかもしれないが、見つける努力は始めることができる。

次の本の主題である。


人の口は違うから、一人一人の食卓は違う。父が遅くまで来ないので昼食を持って行った。
あまりおかずを食べたがらないができるだけ食べてもらいたいので盛り付けは工夫する。
僕はヨーグルトを食べないが、80歳を過ぎってから父と母は食べるようになった。
今では大好物である。りんごを切って入れる。




1232704