クローム変わって困ったなあ、良かったなあ、エラー(ERR_SSL_PROTOCOL_ERROR)だなあ

【エラーたなあ 9/22】
いくつかのサイトでエラーが表示されてブロックされる。
ファイヤーフォックスで開こうとしたら同じことが起こった。
httpsの証明書の問題のようである。

「安全な接続ではありません」エラーについて
と言うことで歯場楽はこのサイトには行けないようだ。

1164092



【良かったなあ】
色々と設定を直したりしたら、良くなった(笑)。
拡張機能でタブをグレーにしたら見やすくなった。
ブラックに白抜きがどうもダメだったみたいだ。





こちらのページが参考になりました。手軽なのに効果絶大『Chrome』を高速化する14の設定(flags)

1163487



【困ったなあ】
ローム69というのになったようなのだが、タブバーが見にくくなった様に感じられた。
非選択のタブとバーの地色が一緒でわかりにくいのである。
輪郭の線はあるようなのだが、細くて老眼の僕には辛い。

直し方もあるようなのだが、どうもよくわからない。


https://productforums.google.com/forum/#!topic/chrome-ja/Q410pw5fnZ0

chrome://flags/#top-chrome-md

「英語もっと分かればなあ」と思うが、英語分かっても、意味分からなかったらショックだろうなあ。




しかし、最初はファイヤーフォックスかと思った。




しかし、ネットには何でものっているねえ。

少し追い詰められているのだ。


間もなく(もう少し先だが)出発である。

1162487