2019-06-04から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1303 )夜:イワシ、汁、後に生姜焼き、近代医学史と僕の食事ポリシー

【 2019/6/4の食事 】 汁を作った。 今日は豆苗をベースに海老と豚のシャブシャブ肉を使った。 youtu.be 父の食事はいつもの通り 多彩な食材を素材から作る。 食べきりではなく、何回にも分けて食べる事で毎回の食事のバラエティを出す。 少し足りな目だった…

アトミックブロンドには驚いた

ちょっと前から気にはしていのだけど、動画が多く配信されていたので、まあ、それでいいか(借りてみるまでもない)と思っていたのだけど、借りてみてみるとすげえ面白いではないか。映画のシーンの一部を無料で配信するというやり方においても、こういう技…

幸運な病のレシピ( 1302 )昼:新タマネギと水菜の豚バラ炒め、サンマ、目玉焼き

【 2019/6/4の食事 】 昼は野菜炒めを作ることが多い。 新タマネギは今が旬なので、サイドをキャベツにしたり、青梗菜にしたりして炒める。 今日は水菜を使った。 サラダで使うことが多いが、シャリシャリ感がどうも苦手なもので炒めると嬉しい。 豚バラの脂…

幸運な病のレシピ( 1301 )朝:唐揚げ(鳥、レバー、人参)、豚バラアスパラ巻き、サラダ一式(ブロッコリーにカリフラワにきゅうりにトマト)、鱒、味噌汁、後におにぎり(娘と妻の弁当)

【 2019/6/4の食事 】 今日からは、娘に弁当を作ることになった。 妻も弁当が必要な日だ。娘は、家から通うようになって、しばらく会社に届けに来るオベントお願いしていたのだがおおよそ検討はつく。 僕に気を使っていたのだろうけど、毎朝作っているので気…