幸運な病のレシピ( 1153 )夜:肉じゃが(豚バラスープ使用)、汁の仕立直し

【 2019/4/11の食事 】

f:id:masaya50:20190411171253j:plain
じゃがいもの料理では肉じゃがは一般的だ。なぜかいつも気に入らないことが多い。
味もそうだが、ポクポクに煮えていないのだ。

今日は、電子レンジで下茹でして、先日の豚の角煮のスープを使った。
鶏肉と牛肉が入った。なかな美味しく出来た。


幸運な病のレシピ( 1153 )夜:肉じゃが(豚バラスープ使用)、汁の仕立直し

汁は仕立て直した。ほうれん草をどっさり入れた。おひたしにするより好きだなあ。
f:id:masaya50:20190411171304j:plain



父の食事は、いつもは「炊いたごはん」なのだが、「冷凍の焼きおにぎり」を一つ付けた。
やはりごはんが好きなのだ。

妻も僕もご飯は食べないように食事を組み立てているので、1日半で1合である。時折ショートするので冷凍おにぎりを使う。昼はチジミだった。

時々僕っ妻も食べる(笑)。
それでもお腹いっぱい食べて少し後で小腹がすいて食べる程度ではある。やはり炭水化物は美味い。決して毒ではない。
ああ、酒飲みてえ。

実家に行くと毎日ついでいるペットボトルの徳利にお酒が余っている事がある。少し酒の量が減ったような気がするが、最終的には皆飲んでいるので、分散して酔っ払っているのだろうか(笑)。
f:id:masaya50:20190411171315j:plain

僕の食事は同じ骨格で量が違う。汁も肉じゃがもお代りをした。昨日からの揚げ物や朝からのおかずでお腹はいっぱいになる。
f:id:masaya50:20190411171326j:plain

昨日も酒飲まないですんだ。

しかし、今日はどうだろうか(笑)。毎日が長い。



今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら