2019-12-30から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1830 )夜:鶏モモカレー揚げ、キムチ豚バラ炒め、煮締め風汁

【 2019/12/30の食事 】 鶏モモのカレー揚げは妻の実家の近くの肉屋さんで作っていたという。 一度、妻の実家で食事をした時に食べたことが有る。 なかなかうまく出来なかった。 今回はうまく出来た。 めったに食べ物のことを話さない妻が、昔からクリスマス…

Catalinaのapacheには困ったものだ。Catalinaにアップしたら動かなくなったので昔からのconfに差し替えたらForbiddenられた。

僕はuserdir上で作業している。特に理由はないのだが、何年か前のバージョンアップで動かなくなって、それ以来である。それが突然動かなくなったのである。 「Not Found The requested URL was not found on this server.」 が出たのだ。まあ、rootのdocumen…

幸運な病のレシピ( 1829 )朝:カツとじ、手羽焼き、サバの開き

【 2019/12/30の食事 】 昨日のすき焼きの残りは鍋に入れてしまった。 野菜と卵入れても良い。 昨日の昼に作ったトリカツを卵で閉じた。買ってきたカツもこうして食べると美味しい。 www.youtube.com 「商品化された食事」「政治的に正しい皿の上の栄養学」…