Drum Major って面白い

www.youtube.com

www.youtube.com


www.youtube.com



これは酔っ払ってやったら効くねえ。
学校によってファンキーだったり違いが有るのだなあ、しっかりとした様式美が感じられるからすごいね。


Drum Major flip で飛んだりはねたりの総称のようですね。

エビ反りとバク転、腿上げ走りをあの観衆の前でやってみたいものだ。


起源的には南北戦争(当時の戦争)の軍楽隊とかに有るのかなあ。
www.youtube.com

www.youtube.com
昨今の戦争映画も辛いけど、この時代のも痛いなあ。






そういえば、ドラムラインっていう映画見たことが有る。
あんまりパットしなかったけどこういう世界も有るのかと驚いたものだ。

太鼓たたくのって熟練と練習だよね。




探していたら、ペン・ステート・フットボール部の動画が結構あったけど、あの大学って、すごいスキャンダルあったよね。
事件はどうなったのかねえ。
https://www.newsweekjapan.jp/reizei/2012/07/post-463.php

しかし、マイクロバイオームは恐ろしい。

動画三昧である。