2019-12-28から1日間の記事一覧

「戦争のはらわた」には驚いた、「ガルシアの首」や「わらの犬(1971)」にも驚いた、もちろん「ワイルドバンチ」にも驚いた。ペキンパーさん最高だ。

年忘れ映画大会であった。 ペキンパーさんの映画は、「レイプ」という関係性の中で起こる「欲望の表出」を描いている。 今見直すと、彼の映画は、「暴力というオブラートで包んだ男と女の関係を描く抒情詩」に見える。 異常な状況に落とし込まれた当たり前の…

幸運な病のレシピ( 1825 )夜:汁

【 2019/12/28の食事 】 www.youtube.com 「商品化された食事」「政治的に正しい皿の上の栄養学」が『ガンや、認知症、心疾患に循環器、壊疽に肺炎、透析に眼底網膜症、骨阻喪症にリュウマチ痛風膠原病に難病指定、薬で下がる検査値の異常(糖尿痛颶風高血圧…

幸運な病のレシピ( 1824 )昼:サンドイッチ

【 2019/12/28の食事 】 masaya50.hatenadiary.jp 「商品化された食事」「政治的に正しい皿の上の栄養学」が『ガンや、認知症、心疾患に循環器、壊疽に肺炎、透析に眼底網膜症、骨阻喪症にリュウマチ痛風膠原病に難病指定、薬で下がる検査値の異常(糖尿痛颶…

幸運な病のレシピ( 1823 )朝:豆腐ホロホロ、ブロッコリーと牛肉の蒸し炒め、塩サバ、味噌汁、マユのご飯

【 2019/12/28の食事 】 ブロッコリは茹でて食べるのも美味しいが、「蒸し炒め」も良い。 牛肉と合わせると美味しい。組織がしっかりとして野菜なので多めの油で炒めてから水分の多い野菜を追加投入すると嬉しい。。 www.youtube.com|| 硬めのときは水を入れ…