2019-11-24から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1738 )夜:ハツ・タン・ニンニクの芽、汁

【 2019/11/24の食事 】 タンとハツを炒めた。先ににんにくの芽を叩いておいて、肉の終わりに合わせて味を入れた。 にんにくの芽は組織が硬いので脂で直接加熱するがよろしい。 汁はいつもの通り。美味しいものである。 www.youtube.com 汁はネギをトツトツ…

幸運な病のレシピ( 1737 )昼:栗ご飯、父と昼食「父の物語」を聞いた。

【 2019/11/24の食事 】 いつか書こうと思っている物語がある。 僕のブログに質問が来たので、記録しておきたい言葉がある。 少しずつ書いていきたい。 昼食に父が来たので、食事をしながら話を聞いた。 話の内容はすでに僕にはわかっているのだが、話を聞く…

幸運な病のレシピ( 1736 )朝:塩鱒(解体と焼き)、生ニシン、牛肉とニンニクの芽炒め、カボチャ、味噌汁

【 2019/11/24の食事 】 カボチャは定番、タカタカと進めて一品ができる。 定番になるとほぼなにも考えないで味付けをして作る。 こうなるといつでも嬉しい。 出来るようになるのに随分時間がかかった。母に食べさせてあげたかった。 www.youtube.com マスの…

Drum Major って面白い

www.youtube.comwww.youtube.com www.youtube.com これは酔っ払ってやったら効くねえ。 学校によってファンキーだったり違いが有るのだなあ、しっかりとした様式美が感じられるからすごいね。 Drum Major flip で飛んだりはねたりの総称のようですね。エビ反…