2019-12-19から1日間の記事一覧

パトレイバー大好き、「王手」という映画大好き

両方に仁藤 優子さんが関係していると知って嬉しくなった。パトレイバー大好きなのである。 www.youtube.comマイクロバイオームの仮設を考え出してから、攻殻機動隊は好きでなくなった。 ゴーストは「脳」の中のメモリーにいるのではなく身体というコロニー…

「ブラス!」には驚いた。

1980年代、イギリスの炭鉱閉山の時代である。 いつの頃見たかわからないが、地域において人々が共同体を作り、炭鉱とともに生きていた時代、そして共同体が破壊されていく過程。 それを見事に描ききっていた。www.youtube.com威風堂々を効くとこにシーンを思…

幸運な病のレシピ( 1802 )夜:鳥網焼き、刺し身、汁(根菜)

【 2019/12/19の食事 】 www.youtube.com 「商品化された食事」「政治的に正しい皿の上の栄養学」が『ガンや、認知症、心疾患に循環器、壊疽に肺炎、透析に眼底網膜症、骨阻喪症にリュウマチ痛風膠原病に難病指定、薬で下がる検査値の異常(糖尿痛颶風高血圧…

幸運な病のレシピ( 1801 )朝:和風ハンバーグ(ソフリットからパテにした)、鮭、味噌汁、マユのご飯

【 2019/12/19の食事 】 玉ねぎをソフリットにしてからパテにしてみた。 焼き上げたあとでタマネギ感がなくてこれもいい。 マイタケで和風にした。 www.youtube.com マユのご飯は、鶏ムネのボイルがベース、煮汁を皆使って、昨日のハタハタもいれた。 味見す…