幸運な病のレシピ( 1156 )夜:手羽先(二度揚ピリ辛)、豚カツ(薄目ロース肉)、餃子焼き、トマトニンニクサラダ、汁

【 2019/4/12の食事 】

f:id:masaya50:20190412184723j:plain

手羽先を二度上して、ピリ辛のソースで和えるのが美味そうだったので、やってみることにした。
一度目は160度で一回揚げる。余熱で中まで熱を通して、赤みを取る。
10分後くらいに190度でもう一回揚げる。

フライパンでソース(醤油、豆板醤、オイスターソース、日本酒)を作っておいて、そのまま味を絡めた。

二度揚げの間に薄めのロースカツを揚げた。
餃子は半分餡を使った。
トマトとパブリカがあったのでにんにくを刻んでサラダにした。

豪華絢爛である。

幸運な病のレシピ( 1156 )夜:手羽先(二度揚ピリ辛)、豚カツ(薄目ロース肉)、餃子焼き、トマトニンニクサラダ、汁

f:id:masaya50:20190412184838j:plain

カツは薄めの肉で揚げた。新潟のタレカツを思い出す。僕は厚い肉より好きだ。
f:id:masaya50:20190412184853j:plain

トマトが一つあったのでザク切りにしてニンニクの微塵と酢とオリーブオイルでサラダにした。キュウリカイワレ、パブリカを合わせると美味しい。マヨネーズも良い。
f:id:masaya50:20190412185016j:plain
父の食事。豪華絢爛である。17:30を過ぎても来ない時は持っていく。今日は21時近くに起きて食べていたので、向こうで少し飲みながら話をしてきた。
息子の学校のことや季節の風景のこと、母が好きだった花のこと。
f:id:masaya50:20190412185029j:plain
masaya50.hatenadiary.jp



今日もまた飲んだ。
f:id:masaya50:20190412185403j:plain
f:id:masaya50:20190412185515j:plain
食卓で食事を終えると一片付けして、仕事机の上で飲む。二軒目である。金がかからないで嬉しい。
f:id:masaya50:20190412185525j:plain
ビールにスコッチである。よく飲んだ。ご飯も食べた。バンバンだ。
f:id:masaya50:20190413015740j:plain



餃子焼いたのだが、ニンニクを入れ忘れた。それでも美味しかった(笑)。
f:id:masaya50:20190412184708j:plain
f:id:masaya50:20190412184918j:plain
f:id:masaya50:20190412184934j:plain
f:id:masaya50:20190412185003j:plain



今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら