幸運な病のレシピ( 942 )夜:葉ニンニクとレバーの甘酢ソース炒め、手羽フリッター風唐揚げ、刺身、汁

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら


【 2019/1/22の食事 】
f:id:masaya50:20190122180542j:plain
葉ニンニクは初めて買ってみた。レバーを唐揚げにして葉ニンニクと甘酢で絡めてみた。
なかなか香りはいいのだが、芯まで熱が入らないので、辛いところが残ってしまった。
油通しすればよかった。

幸運な病のレシピ( 942 )-1 夜:葉ニンニクとレバーの甘酢ソース炒め、手羽フリッター風唐揚げ、刺身、汁


幸運な病のレシピ( 942 )-2 夜:葉ニンニクとレバーの甘酢ソース炒め、手羽フリッター風唐揚げ、刺身、汁

f:id:masaya50:20190122180606j:plain
鳥の唐揚げは包丁で開いて、卵を衣に少し混ぜてフリッタ風に仕上げた。
小麦粉と片栗粉を使うのが最近の流行りだ(笑)。
レバーを揚げるので一緒にあげた。


f:id:masaya50:20190122180742j:plain
父が来たので一緒に酒を飲んだ。
間も無く90歳なのだがよく飲んで(3-4日で2リットルの紙パックをあける)、元気である。



母が亡くなったころは、精神的にも酷かったが、今はとてもはっきりしている。
驚きである。

食事の力なのだろうか?
小さい頃から食べてきたものを、美味しく味をつけて食べてもらうことを心がけている。
ちなみに、血糖値は境界型の軽いほうなので、ご飯は60-80g食べている。





この食事の血糖値プロファイル

僕は正真正銘の2型糖尿病の患者である。高血糖は食事に対する身体の当たり前の反応だ。そして、単なるマーカーでしかない。生活習慣病(ガン、認知症、脳溢血)は食事の反映でしかないのだ。そして、僕のマーカー(血糖値)が正常な食事は生活習慣病から自由になる食事。

経過分 mg/dl コメント
1 22 酒飲んじまった。
1 22 17 30 177 これからピークだろうか。なんとビール500mlで終わった。
1 22 23 50 141 寝て起きた。寝ていると落ちにくい。
1 22  

masaya50.hatenadiary.jp
masaya50.hatenadiary.jp