幸運な病のレシピ( 986 )夜:いわし、青梗菜炒め、海鮮鍋

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら

【 2019/2/7の食事 】

f:id:masaya50:20190207181108j:plain
食事を作るときは、何を作るか考えるのが難しい。
何よりも材料が揃えられているわけではないから厄介である。
巷のレシピ本を書いている連中も実際には作っていないのではないだろうかと思う。
後片付けやら下ごしらえ、買い物からゴミ捨てまで、順序よくやっていく、毎日食事を作るとはそういうことだ。

そして、それだけのコストをかけるだけの価値があると信じている。

本来そういう、ノウハウは家庭の中でプロフェッショナルに引き継がれてきた。
しかし見事に綺麗に失われた。


幸運な病のレシピ( 986 )夜:いわし、青梗菜炒め、海鮮鍋
f:id:masaya50:20190207181126j:plain
青梗菜炒めは昨日の店で食べたもの。
うまく作れた。
下手に肉が入っらなくても美味しいのが嬉しい。
masaya50.hatenadiary.jp




f:id:masaya50:20190207181146j:plain
海鮮鍋も美味しかった。

ああ、決算も終わり、役所関係の問題も一段落したので少し落ち着いた。
昨日あんなに飲んだのに、今日も酒飲みたい。




f:id:masaya50:20190207181211p:plain
父が来なかったので、持って行ったら起きてテレビ見ていた。
元気である。明後日で90歳である。お誕生会しなくっちゃ、酒が飲めるぞ。


この食事の血糖値プロファイル

僕は正真正銘の2型糖尿病の患者である。高血糖は食事に対する身体の当たり前の反応だ。そして、単なるマーカーでしかない。生活習慣病(ガン、認知症、脳溢血)は食事の反映でしかないのだ。そして、僕のマーカー(血糖値)が正常な食事は生活習慣病から自由になる食事。

経過分 mg/dl コメント
2 7 18 00 146 高止まりである。あれだけ飲めばなあ。
2 7 19 00 130 おお、通常に落ちてきている。
2 7 21 00 179 結局飲まなかったが、高止まりである。

masaya50.hatenadiary.jp
masaya50.hatenadiary.jp